こんにちはカナヘイピスケ
眠くて眠くて仕方ありません無気力ピスケ
こんなに寝てるんだから身長伸びないかなー…


今回はBeGardenさんから頂いたココナッツオイルについてレポしたいと思います。

ココナッツオイルって最近人気ですよねキラキラ

スーパーでも急に取り扱いされるのを横目で見つつ買うのを躊躇してました(笑)

そもそも何がそんなに人気なんだろう…?

 

ココナッツオイルの効能について調べてみましたハート

 

・ダイエット効果

→食用油とは異なり、体内ですぐ燃焼してエネルギーになるオイル。

体内にたまっている脂肪も一緒に燃焼してくれる。

しかもコレステロールフリー。

 

・美容効果・アンチエイジング

強い抗酸化作用のあるビタミンEを大量に含んでいるのでアンチエイジング・美容効果あり。

 

・アルツハイマー防止・動脈硬化予防
などなどピンクハート

ただ甘い香りの油かと思ってたらこんなに効能があったんですね!

一日大さじ2杯程度を目安に摂取するといいそうです。

 

 

早速使用してみることに。

パケはこんな感じです。結構ビンが大きい!


中はこんな感じ。

真っ白ですラブラブそして甘い良い香りが…酔っ払い

冬でもわりと削りやすい硬さでした。

夏だと液状化しているようですね爆笑

 

最初はオイルコーヒーにしてみましたコーヒー

小さじ一杯程度入れてみました。

甘いココナッツの香りがふわっと広がって癒されます酔っ払いラブラブ

ブラックでもココナッツオイルを入れるとマイルドになって飲みやすい!!

間食代わりにこれを飲めば小腹も満たせるし、痩せそうです。

お次に使用してみたのがローチョコレートチョコ

シンプルな材料と短時間でできるので作ってみました。

混ぜるだけでできました(≧▽≦)

ちなみに参考にしたレシピはこちらです↓
ローチョコをココナッツオイルで! by 酢好きのこにん https://cookpad.com/recipe/3356906#cookpad

 

私が不器用なので見栄えは悪いけど、味はとってもおいしかったですラブ

ココナッツオイルの甘い香りもするし、甘みもはちみつ使用なので普通のチョコを食べるより罪悪感がないニヤリルンルン

家族もパクパク食べてくれてすぐなくなっちゃいました!笑

可愛いチョコレート型を買ってきて再チャレンジしたいピンクハート

 

 

その他にも色々レシピはあるみたいです。

どれも美味しそうハート

お菓子系だけでもなくて料理にも使えそうですお願い

今度はご飯で使用してみますルンルン


気になる方はBeGarden~ビー・ガーデン~さんのHPを覗いてみてくださいハート

 

 

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中