こんばんは🎵

今日はモニターのテーマ投稿でPMSについて書こうと思います爆笑


まずはPMSとは…?

月経前緊張症といい、月経前の三日から十日前に起こる身体的精神的症状です。

主に身体的特徴はむくみ、腹部膨張感、胸の張り、頭痛、吐き気、過食または食欲不振、便秘等です。
精神的には情緒不安定、イライラ、抑うつ、睡眠障害などなどショボーン


私は排卵日から食欲が増し、食べても2時間後にはお腹が空いてますガーン

生理が重くなるのにジャンクなものやチョコ、炭水化物が食べたくてたまらないゲロー

むくむし、タヌキの様なお腹に…ガーンガーン


逆に別の月ではつわりのような吐き気が止まらない時も…
胸もめちゃくちゃ張るので1カップ大きめなブラを用意していますチーン

その他に、頭痛や鬱症状、異常な昼の眠気、不眠、肌荒れ、便秘などフルコースとなっております滝汗



過食に関しては亜鉛、マグネシウムとカルシウムを取ることによって軽くなりましたニヤリ


しかしやはり鬱々とした気分は晴れませんね。
昔の嫌だったことをわざわざ思い出して落ち込んだり(笑)

セントジョーンズワートは効きがよくわかりませんでした。。


そこで今回気になっているのがチェストツリーです。
ドイツでは女性ホルモンを整えるために使われているらしいですねニコニコ


こちらの PMSサプリ noi Lサポート はチェストツリーも合わせて七種類のハーブが配合されています

noi Lサポート


ハーブ由来なので体にも優しくて安心ですねラブ

お値段もチェストツリーのサプリにしては安価なので私も試してみたいと思いますウインク


PMSの症状を教えて! PMSサプリ noi Lサポート投稿イベント ←参加中