おばんです。










ねこまる 生きてます。



まずは生存報告。









ちょっと最近いろいろありまして


いろいろありましたが、なんとかブログを書けるまでには回復しました。





5月21日の晩ご飯

鶏手羽グリル

イカのバター醤油焼き

ひじきの煮物

きゅうりの塩昆布和え

じゃがいもの味噌汁







いや、


生きてるだ


回復しましただ書くと




アンタ寝こんでたんかいとか


もしや入院かなんて言われそうだけど、





身体はいたって元気です。











問題は脳の中で。



ここんとこの嵐のような日々に脳がついていけず。


まだうまく整理できてないんだけど、



しばらくまだこのまんまな気もするし。







こういう時こそブログに書くべきなんじゃないかという考えに至ってね。















それは先週のこと。


その日の東京は、強風で、大粒の雹が降ったんだよね。





私はいつもの時間に仕事を終えて、


まっすぐ家に帰って、



たいごろー今日はジム行くかな~とか思いつつ



部屋の掃除して、


晩ご飯の料理にとりかかってた。







たいごろーはいつも私より遅く仕事が終わって、


一度家に帰ってから、晩ご飯の前にジムに行くことが多い。






でも、その日は夕方になっても天気が落ち着かなくて、


風もずっと強いまま。


雲の流れも速くて、近くに見える黒雲の中では雷がピカピカしてる。





そんな天候の中わざわざジム行くのもなーってたいごろーからメールきて



じゃまっすぐ帰ってきなよってなって。





あら、だったらご飯も前倒していかないとって

その日の予定だったパスタとアヒージョとサラダの準備に勤しみだした私。





5月25日


手作り餃子

じゃがいも、ししとうと豚バラ煮

たたきゴボウ

きゅうりの塩昆布和え

冷やしトマト

卵の味噌汁













そんなうちに帰ってきたたいごろーは、


お風呂入って、お腹すいたー!って訴えつつリビングでゴロゴロ。









それを横目に、


はよパスタのソース作らなきゃ、サラダの菜っぱも洗わなって頭をよぎる。





そのとき進んでたのはアヒージョだけ。







アヒージョはね、マッシュルームにしたんだ。


耐熱皿にマッシュルーム、オリーブオイル、にんにくを入れて。





オーブントースターで、



皿はデカいし直火のほうが早く仕上げられるって思って、



そのまま耐熱皿を乗せて焼いておりました。













そのうちオイルがグツグツしてきて。


仕上げの塩こしょうもしたし、味見したらバッチリ。










よーし、最後に耐熱皿をもそっと奥に置いてラストグツグツだ。




って、皿を奥にスライドしたら。















































50㎝の火が上がった。





フランべなんて余裕の余裕でへっちゃらけでお尻ぺんぺんレベルで越える。














皿が奥に傾いて



そこから流れ出たオリーブオイルが



下の電熱器にかかり。
















一瞬でトースターが

炎に包まれた。

















こ、これは…





















火事ってヤツ…だよね。
















アナタのポチっとが励みになります!

↓↓↓




続きは明日以降で。


改めて言っときますが、無傷でちゃんと生きてます。