おばんです。






私さ。


わかったわ。

ってかたいごろーに言われて今朝気付いたんだけど。






最近死ぬほど眠いか。しかも一日中。








寒いからだわ!!




そうだそうだ。
去年もそんなこと言ってたわ。
あらいやだねこまるさんてばー。
たった1年前の記憶もスッキリなくしちゃって。




なんかさー、
寒さのせいで、朝ぜんっぜん起きれない。

朝ご飯食べる時間なくしてまで寝てるし。





たいごろーに、
朝起きれないから、夜9時くらいに寝れば朝6時には起きれるかなって聞いたら、




オマエは何時に寝ても起きる時間は一緒だ。




って言われた。

せ~いかぁ~い(クロコーチ風。最近うちで流行ってんの。)



寒いととにかく眠くなって、

寝ても寝ても眠いんですよ。



体が寒くなったなーって気づく→とたんに眠気。






しかも寒いと、ねこまるの場合

お腹冷やしてくだしたり(夏でも腹巻してる)
しもやけできたり
寒冷じんましん出たり
体がちぢこまって肩こり激しいし




寒さ=なーんもいいことなし。






はー。これあと半年続くのか。。




酒飲んでごまかすしかねーな。


誰か飲み会設定してー。







そんな寒さのことばっか考えてた今日だけど、

さっそく明日が飲み会♡っつーことで、

明日までにやるべきことは今日高速でこなしましたわよ。オホホ。




仕事終わったら

ジム行って(そう。ジム行ってるんです。正確にはサーキットトレーニング。
気分がのればいつかジムのことも書こう)

家帰って2回洗濯して。

床と玄関掃除して。

衣替えして。


そう、衣替え!

2週間前からの課題だったコイツを、ジムで上がったアドレナリンそのままに
こなした。


だってクローゼット開けてTシャツ出てきたらまた寒いじゃん



勢いって大事。
ついでに夏服いらないやつもまとめてやったぜ。ヘイへーイ!



もうこれで力尽きそうだったけどさ。

この子がいてさ。

{5A3154F6-EDAC-49A8-B826-64AF99BD235C:01}



昨日おサボりした、葉の下処理ね。



やったりましたわ。


今回は茹でてやった。

{1E01ADE9-1E49-43A9-BEAD-987F2B1A8808:01}






こんな感じに。


って少っな!



量少っな!!





はぁ~あんなに大量をさばいたのに、茹でるとちびーーーっと。



ま、冷凍保存するために茹でたんだし、

カサが減ってよかったけどさ。



下処理30分。

食べるの3分。



泣。










そんな10月28日の晩ご飯




ベトナムフォー風すだちうどん


{23C37292-D751-4C39-BD9B-8B9CCFE8796C:01}




もう茹でた葉モノ見たら力尽きて、

人参切る気力も残っておらず。





ひたすら緑色ですよ。


緑一色(麻雀用語か?麻雀できんけど)。

{D4CE3F42-6F7D-4428-93CD-6BE0402DA8B9:01}



このスープは、



カツオだし

塩・こしょう

きざみ生姜

ナンプラー



から成っておりますです。




{2BACFD61-0B2D-435B-82A4-D39E8F2726CA:01}



ナンプラーとすだちの酸味で
一気にフォーっぽくなるね!


うどんだけど。


3玉128円のうどんだけど。





フォーよりも。きしめんよりも。


うどんが安かったから。

現実重視。















ここまで読んでいただきありがとうございます。


アナタのポチっとが励みになります!

↓↓↓















明日は飲み会(焼き肉)のためブログはお休みしまーす。

やっきにく♪やっきにく♪