お久しぶりのブログ更新です。

元気にしてます(*^^*)

最近の我が家はダンナさんがスクールホリデーに入ったので、

天気のいい日は毎日のようにランチをもって、色々な公園やビーチでピクニック。

こんなにのんびりした時間はないってくらい、ゆったりしてます。

{72B07E5F-88C1-4EF4-A851-B7A66BC8CB7B:01}

たいした写真がなかったわ…。


そして、今ハマっているのが

粉もんなんです。

粉を使ったおかしや、料理。

オーストラリアって、一般的に売られているのが中力粉。またはベーキングパウダー入りの中力粉。

中力粉ってなんだ…?

どうやって使えばいいのかイマイチわからなかったのですが、

クックパッドやネットで色々調べ

粉をミックスして、なんとか手作りをしています。

粉の配合はかなりマニアックです。でもおもしろいですよ!


ピザに始まり、お好み焼き、クッキー、パン、チヂミ、マフィン、ホットケーキ

とうとう、ぎょうざの皮までいきつきました。


今度は、ナンを作ってみようかと思います。あと、春巻きの皮も!


オーブンもなんか変で、とーっても使いにくい。また機会があれば詳しく書きます。


料理というより、日々実験。

日本では全然作る気がしなかったけど、ヒマとやる気があれば色々できるもんですね。

楽しいです。が、太りそう。