コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

※今回は目の接写画像があるので苦手な方はご注意下さい!


スキンケアからメイクまで、優れた商品が多く、雑誌やネットでも目にする事が多いランコムの商品。ジェネフィックは定番品だし、BBクリームも数々の賞を受賞していますね。最近だとヴィジョネアのクリームも話題になっていますね。

今回はそんなランコムのマスカラ、ヴィルトゥーズ ドールアイをお試しさせて頂きました!

$今日から女子

ランコムのマスカラは2回目。前に使っていた時も気に入っていたのですが、カウンターが近くになかったので何となく遠ざかってしまっていました。でも、引っ越してからまたランコムのカウンターが近くにあるのでこれを機にまたいそいそと通ってみたいですね。ヴィジョネアのラインも気になっているのです!

ヴィルトゥーズ ドールアイは、お人形のようなぱっちりと長いドールまつげを作るマスカラ。
公式サイトに詳しい説明が載っていて、ヴィルトゥーズ ドールアイのとっておきの塗り方も絵つきで説明されているのでオススメ!
【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ

$今日から女子

まつげを長ーくするための繊維がたっぷり入っているのが分かるでしょうか?この繊維も特別で、とても軽い素材だそうです。


$今日から女子

お恥ずかしながら、私の目でございます。これは素まつげの状態。
ここから、ヴィルトゥーズ ドールアイを塗ると…

$今日から女子

こうなりますー!わたしの貧相なまつげですら、長く、濃くなってるのがお分かり頂けるでしょうか!?

ちなみにバラの香りがするのです。この香りはそんなに持続性があるわけではなくて、メイク時間を楽しむためのもの♪優雅ですよね。

1日過ごしてみて、にじまず、繊維落ちもなかった上、これだけしっかりマスカラ液が付いているにも関らずカールキープ力もなかなかのものでした!

私は混合肌と言いつつもかなり脂性肌に近いので、下手にウォータープルーフのマスカラを使うと、オイルクレンジングをしたかのようににじんでしまうんですよね…。そんな訳でお湯落ちマスカラを愛用しているのですが、悲しいことに繊維落ちするものやカールキープ力のないものが多いのです…。
安価なものを2週間くらいのスパンで買い替えながら使うのが今の所ベストだったのですが、このヴィルトゥーズ ドールアイの液が長持ちしたら絶対リピートする~!!

なんだか予想以上に気に入ってしまった。うふふ^^