我が家では、日曜の午後はオッサンが担当である掃除の時間。
私がダイソンを当ててる間に、相方が古いパジャマを使って十さんの服を作りました。
開いた胸元とチェーンで、ちょいワル感を演出してます。
来週は寒くなるそうなので、室内ではこれを着せようと思ってます。

ちょいワル


ついでに、私のネックウォーマーも作ってくれました。

ネックウォーマー


なかなかあったかいので、明日から着けて行こっと!
ちなみに、素材は嫁パジャマのパンツの端っこです。
十兵衛のはメイン部分なのに……(-。-;

AD

お年玉もらったでござる!

テーマ:
そういえば、まだ十兵衛にお年玉をあげてませんでした。例年は、ちょっとゴージャスなオヤツなどをあげてたのですが、嫁と相談の上、今年は使い古して残念なことになったクッションを新調することにしました。



これが、残念なクッションです。1年程使用してます。十さんは寝ようと決めた位置までクッションをくわえたり、前足で転がしたりしながら移動します。そのせいで、ときどき穴が空き、中のビーズがこぼれてしまうので、ガムテープでふさいでます。うーん、貧乏臭い……。



また、1年も使っていると中のビーズがヘタってしまい、十さんが乗ると必要以上に沈んでしまいます。なんとか乗っかっているのですが、もはやクッションとしての役割は果たしてません。



そこで、今日ホームセンターで、大型のビーズクッションを買ってきました。カバーが若干薄手に感じますが、伸縮性が高いのでいけるかな?



ほら十兵衛、新しいクッション買ってきたで!

寝ていた十さんを叩き起こして、クッションを見せました。寝起きなのでボーッとしてます。まるで「なんですか、この巨大なキャラメルみたいなものは?」と言っているようです。この後一度十さんをどかせて旧クッションを片付けてしまいました。1年間愛用していたので、はたして新しい寝床と認識してくれるかどうか……。



私の心配をよそに、十さんはあっさりと新クッションの上へ。特にこだわりとかは無いようです……(^_^;)

まぁ、気に入ってくれてよかった。大事に使えよ!


AD