うかい亭 | ☆ロッタのブログ 

うかい亭

友達4人で私のお誕生日会。カップケーキヽ(゜▽、゜)ノ

銀座「うかい亭」にてランチ♪


店内はかなりゴージャスな雰囲気キラキラ

私達は仕切りで区切られた個室へ。

お店からの誕生日プレゼントとして、バラを一輪いただきました。薔薇

お写真も撮って下さり、最後に1人ひとりにいただきました。



フィレステーキコースをオーダー。ステーキ一切れ

・そら豆のスフレ

$☆ロッタのブログ 

茶碗蒸し風。

・ホタテのソテー

$☆ロッタのブログ 

・山栗のクリームスープ

$☆ロッタのブログ 

栗だけで作ったスープ。栗の甘味がたっぷり。くりっ

・フィレ肉のポアレ シャンピニオンソース

$☆ロッタのブログ 

目の前でシェフがジュージュー焼いてくれます。

$☆ロッタのブログ 

大きなマッシュルーム!!きのこのこ食べごたえありです。

お肉はミディアムにしましたが、サッと焼いた後、

お鍋で数分蒸すのでかなり柔らかくなります!!

食べる時は煮込んだとは言いませんが、ホロホロととろける食感♪

お、美味しいです。。☆ラブ


デザートは場所を移動して。。

私は秋香る和栗のモンブランを♪

もみじ$☆ロッタのブログ 

甘すぎず和栗の美味しさが引き出されてる感じ♪

こちらは友達がオーダーした、クレームブリュレ。

$☆ロッタのブログ 


最後はプチフール。


$☆ロッタのブログ 

ワイワイとくだらない話で時間を忘れて盛り上がれる友達♪( ´艸`)Wハート

皆、お祝いしてくれてどうもありがとう~♪BD cake*