今月は、背部痛が治らない。又、特に左足首あたりを固く感じて足の動きが悪い。・・普段から足の動きはそんなに良いわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、それにしても、足の上がりが悪くて・・

先月位から、完全に装具は使用しないで歩いていますが、もっと滑らかに歩けるようになるにはどうしたらいいのかなあ。やっぱり、ただただ歩いているだけではだめなのかなあ、先月通リハでPTにみてもらい、バランス感覚がずいぶんよくなった気がしています。左片足立ちで20秒以上立っていられるようになりました。左足裏の筋肉が細かく動いてバランスをとっているのが自分でもわかります。感覚が少し戻ってきたのかな・・・でも、歩容にはあまり変化がないように思います。もっと滑らかに歩けるようになりたいです。それが出来れば健常時の歩きにかなり近づくことになるのですが。。。まだまだ左足が重い。この重さはやはり一生とれないのかな・・この違和感なんとかならないのでしょうか・・・

3月の休日に週2回通リハを入れて4月からのフルタイム勤務に備えて体力作りしていたつもりでしたが、新しい仕事に慣れる前にどんどん仕事が回ってくるので、目まぐるしくなってしまい、余裕がありません(-"-;A。今抱えている分で、来週の月曜日までにどうしても仕上げなければならない書類が2件あって・・、ということは、明日仕上げないとまずい!?・・・大丈夫かなあ。今日仕上げたかった書類も残っているし、明日残業してでもきちんと仕上げなきゃ、休日に出勤したくないので・・・明日は明日の就業時間内で終わらせるように集中して仕事しなきゃ(-"-;Aすべてがリハビリだ!仕上がりの良し悪しより、まずは、確実にこなしていこう。

それにしても寒暖差何とかしてほしいです。ただでさえまともに動かない頭や身体が悲鳴をあげてます(ノ_-。)

とにかく書類作成は、脳トレだと思い、最後まであきらめずにチャレンジしてみますσ(^_^;)