腰より下の棚にぎっしり入っているA4ファイルをかがんで右手で並べ替えていったり、中身をチェックしている時、腰が疲れてきたので、ふと、しゃがんだ姿勢で左手でファイルを引き出して左手でファイルを支え右手でめくり、内容を確認することが出来ないだろうかと思い、チャレンジしてみました(;^_^A床に座り込んでしまったら座り込んだでいいやーと、思い切ってしゃがみ込み、両手で作業してみました。数分ですが、・・・しゃがんだまま、左手でファイルを掴み、引き出し、左手にファイルの背を載せ、右手でめくり、内容の確認をするという、一連の動作・・・!?何とか形になりました!でも、すぐ疲れてしまったので、椅子に腰かけちゃいました。(>_<)頑張ればもう少しできたのかなぁ。次回チャンスがあったら再度チャレンジしたいと思います!今日も職場内を歩くときは左手に書類を持ち、薄いA4ファイルですが、それを左手に掴ませていました。階段昇降時も。歩きはゆっくりなので、左手に意識を持って、落とさないように注意しながら、時々気を抜いたりして。しかし、一度落としてしまったので、しゃがんで、左手で拾いました。後はできるだけ、同僚や上司に話しかけ、仕事内容の確認をしたり、指導を請うたりしてみました。相変わらずしゃべり辛さはあるのですが、構わず話しかけ、会話をしていきます。問い返しがないことや、変な顔をされないことが上手く話せた証なので、表情を伺いながら話しました(^~^)。
今日の満足感は、新しい仕事を何とか1件こなせたことです。でも、まだまだその仕事を効率よくこなすための下準備ができていないので、早く態勢を整えなければと、焦っています(ノ_-。)
しかし、仕事リハビリは楽しみながらしたいので、出来ることを着実に進めていくことが大切だと考えていますσ(^_^;)
まだまだ新しい仕事を回せるようになるには先が長いです(ノ_-。)でもチャレンジしていきますよー!たとえ失敗しても!チャレンジしなきゃ始まらないから(*^▽^*)
明日もできることはコツコツこなし、、やりたいと思うことはどんどんチャレンジしてみます^_^)/