現代社会において最大のリスクは「人生を後悔すること」だと思うんです。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。


本日もよいテンキとなりそうですね^^


NLPトレーナーの三宅俊輝です。



本日の名言は。。。



現代社会において最大のリスクは 

「人生を後悔すること」だと思うんです。 

金銭的なリスクなんて 


ある意味大したことはない

三木谷浩史



このブログを読んでくださっているあなた。

後悔したことはありますか?


では後悔したことって何でしょうか?



時間があるかたは少し書き出して見てください。



{B702BC6C-CDE8-422D-B31E-DE44899FC8BE}





あの時こうしておけばよかった。。。

あの時、もっとこんな事をしていたら、、、。

もっと。。もっと。。。。



もうお気づきかもしれませんが

「過去の事だという事に」



そうなんです。

時間は巻き戻すことはできません。


NLPの創始者

リチャードバンドラーは言います。


「過去のいいことはもう既に終わっていることだ」と。



どんな後悔も、もうやり直すことはできません。



しかしながら、その後悔したことによって学びがあり、今の素晴らしいあなたがいるのです。




私の場合は、目の前で祖父が亡くなった時。

一番後悔しました。



なんで、夜中の電話に出られなかったんだろう。

なんで、亡くなる前に、もっと家に遊びに行けなかったんだろう。

なんで、なんで。。。。と。


手足の力が弱くなっていた祖父と、

亡くなる2日前に一緒に買い物に行き、

普通に喋り、普通に長居して。色々喋りました。


ずっと後悔していました。。。





ですが、それがあったから。

祖父が亡くなったから。

だからこそ、先祖の有り難み、

高齢者への気遣いが分かったのです。



どんな後悔からも必ず学びのがあります。



そこに気付く事ができたのは

NLPのおかげでした。



人は、後悔が大きくなればなるほど

どんどんどんどんマイナスの感情に陥ってしまい

結果的にマイナスの出来事を引き起こす事となるのです。




現代社会において最大のリスクは 

「人生を後悔すること」だと思うんです。 

金銭的なリスクなんて 

ある意味大したことはない

(三木谷浩史)



現代社会の最大のリスク。

「人生を後悔すること」

今という時間を大切にして、

望ましい未来にに向けての一歩を一緒に歩みませんか?



それが、コーチであり、NLPトレーナーとしての三宅俊輝の役割なのです。



セッションを続けているかたはもう既にお分かりかと思いますが、

「当たり前のこと」が大切にだという事に気付く時がくるのです。


奥さんのこと。子供のこと。親のこと。

食の事。など。。。。



当たり前の事を当たり前と思わないことが大切なんですね😊🍅


本日も素晴らしい1日を⭐️