ファブリックデコレ&素敵なモーニング | M-Style Ribbon Class®︎認定講師・ファブリックデコレ認定講師miyajunのブログ「Mariposa」

M-Style Ribbon Class®︎認定講師・ファブリックデコレ認定講師miyajunのブログ「Mariposa」

リボンを中心としたヘアアクセサリー・バック・雑貨等、
可愛い!素敵!がいっぱい詰まった作品を一緒に作ってみませんか。
最寄り駅 JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅
お気軽にお問い合わせください。
mariposa.ribbon@gmail.com
@LINE→vee5869c

わたくし、リボンが大好きですが、生地も同じくらい大好きですリボン

夏頃からず〜〜〜っと受けたかったファブリックデコレのレッスンを受けてまいりましたカナヘイハート
(ファブリックデコレとは

そしてこの度アトリエLovin'A先生ご指導のもと、ファブリックデコレ認定校になりましたカナヘイきらきら

{D5A581DA-007F-4801-9561-875C14092C85}
私が履修した3作品

ふっくらハンガー
ダストボックス
上級ティッシュケース

本体はA先生がご用意くださり、生地・ブレード・リボン・キラキラは持参しました。

{13036579-0678-4B2B-9590-3A0F33795B75}

ハンガー、ふっくらしていてすごく可愛い!
いろんな生地でたくさん作りたくなります

{1EB9663A-2C9E-48BD-BC61-2B8B7A96E695}

型紙の取り方が学べるダストボックス。
「なるほど〜」な、取り方でした。
ゴミ箱では使えなくて、小物入れになりました
{FFD77923-CF9D-4E20-B5B6-5B53DC779F5B}

上級ティッシュケースは通常のティッシュケースよりもコンパクト。
テーブルが広く使えていいですね!

{7D3B58FB-919E-477C-8500-4F0C5DE800DD}

ワイプケースやレッスングッズ入れとお揃いです

どの作品も作っていて楽しくて楽しくて
長時間のレッスンでしたが、優しく丁寧に教えてくださいましたA先生、ありがとうございました

レッスン前、A先生のサロンの近くのカフェでモーニングコーヒー
友達のご主人のお店「I-cafe(アイカフェ)」

{873691D4-08E0-417F-85AB-69E6C845217F}

サンタのラテアートがたまらなくキュートサンタ
こちらのオーナーは元「ラ ベットラ ダ オチアイ」でバリスタをされていた凄腕
Facebook で神っているラテアートをたくさんupされていますビックリマーク

https://m.facebook.com/I-cafe-639960306038039/?locale2=ja_JP

{E48BFF1E-F3A4-4C69-8A4E-75AE4E1D323D}

ドリンク代+100円で、焼きたてワッフルやカップケーキを3個選べます。
美味しい〜
朝から幸せでした

そして、こちらにA先生がリボンを置かれています。
すごい偶然にビックリ❗️
ご縁がある方々とは自然に繋がっていくものなんだなぁ、と思いました。

キッズルームもあり、バリスタスクールもされている素敵なカフェ、お勧めですカナヘイうさぎ