『第14回神乃倉山公園さくらまつり』行ってきました!^^ | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^

鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ)です。
みなさんこんにちわ!^^/

4月5日(日曜日)
『第14回神乃倉山公園さくらまつり』
あいにくの雨天の為、
会場がふもとの小学校
広島市立井原小学校に変更されて
開催されました。

井原さくらまつり実行委員会の皆様
地域や関係者の皆様、大変お疲れ様でした!
とても楽しいお祭りにお招きいただき
ありがとうございました!
会場に集まってくれた井原小のみんな!
子供たちありがとー!!^^/

開会式では安佐北区役所区長さんや
歴代の小学校校長様はじめ、来賓の皆さんが
大勢来られてて、厳粛なるものでしたね
14回を迎えられ、「神乃倉山は井原の宝です」
とおっしゃっておられましたが、
大自然とともに皆さんの生活があり、
子供たちがのびのびと育っていく。
そんな微笑ましさを感じました。

お祭りは、急きょ体育館になったので
いくつかの催しが縮小されてしまいましたが
とても威勢のいい子供神輿!



子供太鼓も素晴らしかったですね!
みんなすごく練習したんでしょうね!^^

おかあさんたちのフラダンス

これもまた、地域のみなさんとの交流の場
として盛り上がっていらっしゃいます!

音楽演奏の皆さんも会場を盛り上げておられましたね!


そして鳥神ミヤジマックスショー
第六天壊魔帝国グライム
バットロンが登場してました!



これはムービーからのスクリーンショット。。
ですが、今回開催会場の変更に気が付かなくて
見逃したーー!!という方がおられましたので。。
特別に動画をUPします。
(ほんとは殺陣も微妙に通ってないので・・
通常はアップできませんが。。^^;)


ミニアクションショーのあとは
クイズ大会、じゃんけん大会と
最高に盛り上がりましたね!^^



最後に、井原神乃倉山公園さくらまつり
実行委員会のみなさんとの記念撮影です。


本当にありがとうございました!

お昼にメンバー全員に
あったかいうどんと、おにぎり2個
そしていかの姿焼き!これが250円には驚きでした!

実は・・僕は最後にうどん食べよ!と思ってたら。。
すでにお店が閉店してて。。大ショックだったんですが

井原地区のみなさんに、是非夏祭りも来てください!と
お願いされ、
8月15日(お盆)もこちらに参加させていただくことに
なりました! みなさんその時はまた

よろしくお願いします!!

今度は必ずうどん食べます。
安佐北区役所区長さん絶賛のうどんです!^^