昨日とは打って変わって寒風吹きすさぶ状況です。空は快晴なんですが、得てしてそんな時は北風が強くて…、う~寒い!
photo:01


しかし、しかし、約束通り今日の練習はマシンを使ってのフリーバッティングを中心に。基礎トレは早々に切り上げて、とにかく打つ・撃つ・討つ!
約二ヶ月振りのフリーバッティングなんですが、ハードな下半身中心の基礎トレと手の皮が擦りむける程のティーバッティングの効果がどの位出てるか中間的な確認をしました。

おおっっ!二年生を中心にスイングスピードが格段にアップしてます。今までバットを振ってるというよりは振らされてる選手が多かったのですが、軸がシッカリ保たれてて、だいぶ向上が見て取れます。
フリーバッティングの球はKボール(準硬式球に近く、硬式球の重さで表明は軟式と同じという球)を使っていて、気温が低いと極端に飛ばないんですが、それでも外野ネット近くまで運ぶ選手が何人か居ました。
まだまだ粗削りで勢いだけですが、トレーニングの効果があったかな、と。

あっ、すみません、報告遅れました。
今日は三人が体験入部に来てくれました。
photo:02

右から、かのちゃん、りんかちゃん、ゆうかちゃん、です。
この三人は、IBAFの学童宮城県女子選抜チームのオール宮城ブルーリボンのメンバーでして、全国優勝も経験しています。宮城ドリームガールズにもOGが沢山います。
ぜひぜひ、入部お待ちしています!

昼食は皆んなで楽しく取りました。チームの選手や体験の選手、父兄や選手の兄弟姉妹、指導者や関係者も含め40人以上で某コーチ特製の「芋煮風うどん」で冷えた身体を温めました。
photo:03

見事完売!ありがとうございました。

午後からもフリーバッティングを行い、陽が陰ってきた頃からは内野のアメリカンノックを。
左右に走って捕球して、タップリ汗をかいて貰い終了です。
最後にミーティングを行い、チームの選手と体験の三人とでお話をして終了しました。

宮城ドリームガールズも、設立して早4年の月日が経とうとしています。
途中、震災があってメンバーが集まらない時期もありましたが、やっと軌道に乗ってきました。
現在、中学二年生から小学六年生まで18人の可愛い娘達で、全国制覇を目指して活動しています。
私共宮城ドリームガールズは、野球を愛する小学生や中学生の活躍する場を提供します。
興味のある方はご連絡をお待ちしております。

P.S.
連絡先を書きたいのですが、ここに直接明記するとサイト管理者から不適切と指摘されるので、過去の記事を参照して頂くか、コメント欄に質問等を記入して下さい。
よろしくお願いします。