副主将二年生ハヅキ
photo:01

「全国制覇(は?)・柱」

主将二年生リンカ
photo:02

「勝・全国制覇」

以上、16名が今年の決意を文字にして、なぜその字を選んだのか理由を述べながら発表して貰いました。
自分への課題だったり、チームの課題だったり、目標だったりと随分考えて選んだのが分かります。
ん~、随分と大人になりました。特に二年生は残り7ケ月しかありません。
その期間にどこまでレベルを上げられるか頑張って下さい。
一年生は今年が初めての必勝祈願と書き初め発表でした。野球の技術もさることながら、チームの伝統をしっかり引き継ぐ事も大事です。頑張って下さい。

今年の書き初めで「全国制覇」を掲げた選手が5人居ました。
野球をやる者の目標が「全国制覇」は誰しもが考える事です。もしかしたらこの選手達はやってしまうかもしれません。今はまだ"夢"の目標ではあるけれど、まだまだ時間はあるのだから間に合うよ。一生懸命頑張ろう!
我々指導者も君達の"夢"の実現のお手伝いを頑張ります。
また、ご父兄の皆さまも日頃のチームの活動にご協力を頂き感謝しております。これからもよろしくお願いします。
photo:03

「応援、よろしくお願いしま~す!」

さぁ、明日も練習だ!
寝よ~!