【プレゼンタ―紹介】 ほの香 高橋周平さん | 宮城あぐりどんと祭のブログ

宮城あぐりどんと祭のブログ

2014年2月22日開催!東北・宮城の人々の心を耕す! 
地域と食の想いを伝え、語り合うプレゼントークフェス

こんにちは!

今回は飲食店からのプレゼンタ―の紹介です!

株式会社ほの香・高橋周平さん

プロフィール
1984年宮城県仙台市生まれ。
東北学院大学経済学部経営学科卒業。卒業後はIT系企業に入社し、サラリーマンを2年間勤めた後、家業である珈琲店「ほの香」へ。

2012年から「宮城のこせがれネットワーク」に参加し若手生産者を中心に交流を深める。2013年2月、自分の目で生産現場を実体験するべく、タイのコーヒー農園を視察。

同年5月には、自店舗にて生産者と生活者をつなぐイベント「Honoka Farmers Market」を開催。また登米市のすがわら農園さんへコーヒーの出し殻を提供し、きゅうりの土壌改良に寄与。

今後はコーヒーそのものやコーヒーが生み出す場を通して宮城の農業に貢献していきたいと意気込みを語る。


当日は、

『コーヒーと農業~一杯のコーヒーを通して農業を考える~』 


というタイトルでプレゼントークをしていただきます!
コーヒー好きな方はもちろん、地域おこしに興味がある方、生産者の方にも聞いていただきたい内容です!

紹介動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=xbZD_hhRXnI&feature=youtu.be



あぐりどんと祭に来ると宮城の若手生産者と生産者を応援する飲食店関係者と出会うことができます!
つまり・・・

たくさんの宮城のおいしいものに出会えます!

みなさんの参加をお待ちしてます!