【プレゼンター紹介】岩出山・よっちゃん農場 高橋博之さん | 宮城あぐりどんと祭のブログ

宮城あぐりどんと祭のブログ

2014年2月22日開催!東北・宮城の人々の心を耕す! 
地域と食の想いを伝え、語り合うプレゼントークフェス

あぐりどんと祭で農的愛を叫んでくれるプレゼンターさんを紹介していきますよー!

*よっちゃん農場・高橋博之さん。

よっちゃんなんばんと言えばご存じの方も多いはず!
先日、岩出山ほっかぶり市にお邪魔して打ち合わせをしてきました。
もちろんミーティングも!みんなでほっかぶり。

 

「ジモト・ツツム・シゴト」
高橋さんは唐辛子やお米生産のほか、ほっかぶりJAPANとして岩出山の地域おこしイベントや、海の手山の手ネットワークとして手仕事で東北の経済復興を目指す活動をされています。
 地元内でのおすそわけ、おたがいさまの心、昔ながらの地域の文化の良さを伝えるために何が必要かなどをよっちゃん節で提言いただきます。
高橋さん、よろしくお願いいたします☆
みなさんもぜひ聞きに来てくださいね~(^^)

「何よりも大切なモノが何か」の答えはあぐりどんと祭当日までのお・た・の・し・み!

https://www.youtube.com/watch?v=o28jPeW3W7