小さな力(全日本フィギュアスケート大会にて) | 手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

はじめまして院長の山村です。
私で三代目院長となる宮川接骨院は延べ何百万人の患者様を施術してきた経験,データがあります。
痛みの出る原因や健康情報、くだらない話を書いて行きたいと思います!

コンビニでお弁当を買いました。 
店員さん『お箸はいりますか?』
やまむら『いや、結構です。』
店員さん『ではおしぼりを多めに入れておきますね』
やまむら『。。。ありがとう』

私、手でたべないよ。。。

こんにちは。阪急西宮北口で40年以上続き患者さんが諦めてる痛みを取り続ける宮川接骨院 院長 山村です

日曜日、全日本フィギュアスケート ノービス選手権大会を観に東京に行ってました!

{3DAE3161-6E3D-4F52-BA98-BD86E8CE2938:01}


当院の患者さんから2選手が出ているためです。よし、この機会に観に行こう的な感じで。

テレビでは見た事ありますが恥ずかしながら生では見た事ありませんでした。

まず、、、
今後皆様が行かれる際にはご忠告があります!

さむい!!!!
です!
とてつもなく!
です!

この環境でやるのが当たり前なスポーツですが、付き添ってる関係者の方々お疲れ様です

私は詳しい技術的な事は分かりませんが、身体の使い方の違いは大きくありました。

不安定なのに豪快な滑りな子。
安定感があり綺麗な滑りをする子。

どちらがいいんでしょうねー。観てて楽しいのは前者で綺麗なと思うのは後者かな。。。(私てきに)

1人は中学生の紀平梨花ちゃん。
この子なんと
自己ベスト更新
そして優勝!
おめでとー!

彼女の意識レベルもとにかく凄い!
何よりもスケートを最優先し取組んでいる中学生に唯々尊敬しますびっくり
私が中学生の時、、、きっと近いものはあったと思いたい。。。が残念ながら。。。

普段は院内でしか見た事なかったが今回初めて観させて頂き本当にビックリしましたアセアセ

オンオフの切り替えが凄い!
どこにいった、、、いつもの柔らかい雰囲気の梨花ちゃん。。。

綺麗過ぎました‼️
そして演技も私がみてもわかるぐらいのうまさでした


もう1人は患者さんでもあり友達でもあるはる君。はるは最年少でこの大会に参加していました。
彼はとてもしっかりとした目標をもっている小学三年生。自分がこの頃には、、、いや、きっと同じ感じだったと思われます(笑)

小さい身体でとても綺麗な演技を観してもらいました。
なーにも知らないですが本当に綺麗

終わった後、自分の演技に納得がいってなかったようで落ち込んでました。

こんなにおっちゃん感動したのに!!!

⚫︎全日本選手権に出れてる
⚫︎最年少
⚫︎こんなにおっちゃんを感動させた

これだけでどんなに凄い事か

でも彼にはそんな事は関係なく、自分の演技の反省で頭がいっぱいなのかな。。。

いっぱい悔しがって
いっぱい練習して
いっぱい悩んで
いっぱい遊んで
いっぱい笑って

これからも今まで通り頑張ってね(^_^)

この選手達が痛みなく最大のパフォーマンスを出せるお手伝いを今後もして行きたいです!そのためには先ずはもう少しフィギュアのお勉強も必要だな。。。

俺も負けないよ、と小さくて大きな2人に刺激を受けた院長 やまむらでした。





宮川接骨院
〒662-0834
兵庫県西宮市南昭和町5-15
0798-67-7061