2010年12月07日

一日遅れのGetSports!

テーマ:ヴェルディ

どうも!


最近、やたらタバコを吸っているタバコ夢と、ヴェルディの選手を慰留する夢土下座ばっかり見るmiyagagです。


「あ!そういえば最近喫煙所で見掛けないな~」


「スタジアムに来ていないのかと思ったよ」


と思ったそこの貴方! 全然見掛けないでしょ?(笑)


それこそ、スタジアムの喫煙所に行ったら間違いなく私がいるみたいな感じだったじゃないですか?にひひ



そう!ヤメたんですよ、タバコ禁煙


吸い続けて20数年、初の禁煙中でもうすぐ2ヶ月になります。。。


でも、まだ吸いたいっすよタバコ


だから夢に出てくるんですね。



おっと。話がすっかりそれてしまいました。


何の話でしたっけ?


選手慰留の話だっけ?(笑)


そう!最近この夢もよく見るんですよ。タバコの夢と交互に(爆)


昨日見た夢は喫茶店みたいな所で俊幸に「ねぇ、やっぱり移籍するの?」と聞いたら、


俊幸はい


って!?俺、俊幸と仲良くねーし(((( ;°Д°))))


ま、それが夢ってやつですよ。


ちなみに俊幸の行き先は返答の色のチームでした。夢の話ですけどね。


さて、本題。


てか、本題に行くまでが長くねーか?


まぁ、ここまで読む前にきっと読むの止めて違うブログに行ってるだろうから、気にしない気にしないと。


見ましたよGetSports。


歳と共に涙モロく、モロ諸岡だから、もう号泣です汗



今だから言っちゃいますけど、8月の某日。


地元で河野選手を見かけたんですよ。ユニホーム姿じゃなかったけど。


女の人と一緒でドキドキ


うちの嫁と次男も一緒だったから、「誰だろう?彼女では無さそうだし…???」


とは思いましたが、封印してました。


しかし!


GetSportsに出てました。



それを見た瞬間!うちら家族は…








「あ!あの時の女の人!」笑






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年12月06日

続・海江田さんのブログ

テーマ:ヴェルディ

海江田さんのブログ読みましたか?


2010年シーズン最終節

http://ameblo.jp/writer-kaieda/entry-10727689985.html


さぞかし居心地が悪かったであろうF東サポのお二人。


お気持ちお察ししますm(_ _ )m


そのお方であろうツイッターを発見!


読んでみると、こんな風に書かれていました。


昨日はTwitterで東京の試合を放映するとあった某スポーツバーで観戦。途中で異変に気付く。周りの全員が東京の負けを祈り罵倒の嵐。そう、そこはベルディサポのお店だったのです…(笑)あんなに負のオーラに満ちたスポーツバーは初めてでした。 ベルディの店って告知してよ。


でも、そのお方のツイッターを拝見していると、GetSportsのヴェルディ特集を見てFC東京サポながら胸を打たれるものがあったとつぶやいています。


F東サポですら胸を打たれる内容のヴェルディ特集、昨日見ていないので今日録画を見ます。



ところで、このF東サポのツイッターを読んでいると、他のサポーターが震災に絡めて神戸を侮辱したり、降格後に「ヴェルディだけには~」と歌っていたサポについても苦言を発しています。


てか、この人いいひとだなぁ。



ま、うちも昔色々やられたけど、全てのF東サポがあーじゃなくて、大半は良い人なんだろうけど一部の輩のせいでイメージを落としてるんでしょうね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月04日

ヴェルディは大丈夫だ。

テーマ:ヴェルディ
最終節セレモニー。

羽生社長が「土肥や土屋にJ1でプレイさせてあげたい」


そう言った時に、双眼鏡で覗いてた画面が曇りました。


世代交代を理由にベテランを切っているチームがありますが、うちは大丈夫だと思ったら涙が出てきた。


土肥ちゃん!バウル!来年も宜しく!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月04日

最終節、晴天。

テーマ:ヴェルディ
早いもので最終節。


あっと言う間の一年でした。


来年の今頃は歓喜に酔い痴れるようだといいな…。



あー。


来年の話が出来るなんて素晴らしい(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月02日

2011シーチケを買おう!

テーマ:ヴェルディ
ヴェルネット♪ヴェルネット♪(笑)

最近頭の中、ヴェルネットでいっぱいです( ´艸`)

12月末までに申し込むと特典がたくさんありますが、そんなの一切いらないから…

「これを買えば来年も僕達と一緒に戦えます!」

と、残留宣言してくれた方がどんなに嬉しいか。。。。(´д`lll)

ヴェルネット貼り付けるのもベタなので、ジャパネットのモノマネでも貼っておきます(爆)


そういえば!昔聞いた話なんだけど、ジャパネットたかたがどうして売れるかというと、

あの社長の絶妙なトークはもちろんですが、社長の声の周波数が掃除機をかけたままでも耳に届くので、家事をしている手を止めてテレビを見てしまうんだとか。

ホントか嘘か知りませんが、そんな事を力説してた同僚がいたなぁ~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月02日

海江田さんのコラム

テーマ:ヴェルディ

2010年シーズンの終わり、そして始まり (2/2)
東京ヴェルディの土壇場勝負4(終)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2010/text/201011290007-spnavi.html



今シーズンの昇格の可能性がゼロになった瞬間でしたけど、博多の森に行ってよかったと思いました。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月01日

ほら、やっぱりね…。

テーマ:ヴェルディ

今日書いた記事のような悪い影響がやっぱりあったみたいですね。


ヴェルディの本部にも問い合わせが相次いだとか。



海老蔵事件、サッカー界とばっちり「容疑者Jリーガー」噂一人歩き

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20101201/soc1012011558001-n1.htm

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月01日

ヴェルディ関連の報道

テーマ:ヴェルディ

こんにちは。


昨日のNHK、ニュース23観ましたか?


たぶん私はニヤニヤしながら見ていたと思います( ´艸`)


12/5にはGet Sportsでも流れるんだとか…テレビ


ヴェルディが存続の危機になっていたことすら知らなかった人も多いと思うので、


これをキッカケに注目してもらえれば嬉しいです。




一方、あまり嬉しくない報道のされ方がこれ。


海老蔵ボコったのは元東京Vユース選手(日刊スポーツ)

 歌舞伎俳優市川海老蔵(32)が殴られた事件で、警視庁が逮捕状を取った東京都杉並区在住の男(26)は、Jリーグ東京Vのジュニアユースに所属していた経歴を持つことが11月30日、分かった。男は「(海老蔵が)髪をつかんで挑発してきたから、ぶっ飛ばした」と知り合いに話していたという。

 元東京V関係者は「攻撃的MFとして才能あった。順調に育てばプロになっていたかもしれない」という。父親は外国人(黒人)でプロバスケットボールNBAの選手だったとの情報もある。身体能力は高く、50メートル走は5秒台。関係者は「父と日本人の母が離婚し、母子家庭に育った。相当いじめられたと聞いている」とも話した。ジュニアユース時代から万引などを繰り返していたという。


意図的なのかそうでないのかはわかりませんが、どうやらジュニアユースに所属していたのは確かなようなですが、


タイトルは見てわかる通りジュニアが外れ「元東京Vユース」となっています。


他にもチーム名を出していないけれど酷いのになると「元Jリーガー」なんてのもあった。


Jリーガーからするといい迷惑ですよね。


真相はまだよくわかりませんが、


昔の職場にいた頃、人間国宝「中村富十郎」さんと接する機会が結構あったのですが、


それはとても立派な人でした。


少なくとも「俺は人間国宝になる人間だ!」「お前らとは違うんだ!」などと言うような人ではなく、謙虚な人でした。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月29日

大荒れな横浜

テーマ:サッカー

こんばんは。


横浜の話題でいっぱいですね。


こんな中、よくチームに残留したと思います。






村田修一。







あ!この横浜ぢゃなくて。。。







それにしても、ミスターマリノスの松田や山瀬にはかなりの驚きです。



松田と言えば2008年シーズン、ヴェルディが残留に向け頑張っている頃、忘れもしないスコアレスドローで終わろうかという時に松田のミドルシュートでヴェルディは敗北orz


松田よ!


なぜあそこで打つ!


スコアレスドローでいいじゃないか!


シーズン終わって、あの勝ち点1さえあれば…


そう思ったのが昨日のようです(笑)


そして山瀬よ!


横浜は良い選手を獲った!


ずっとそう思ってました。


以前、山瀬が浦和にいた頃のアウェイ浦和戦。


7-2でヴェルディは負け。


レッズサポは歓喜に酔いしれ、駐車場で四方八方レッズサポの車に囲まれ動けない我が家の車が、駐車場から出れずにずっと待っていたのが昨日のようです(笑)


あの時ハットトリックしたのが山瀬でしたね(爆)


嫌な印象しかない二人。


それだけ良い選手ってことです。


それにしてもマリノスどうしちゃった???


マリノスサポもかなり怒っているみたいです。


何人かのブログも読ませてもらいましたが、


気になることを書いていた方が数名。



その気になることとは…








このままじゃベルディみたいになっちゃう!



┐( ̄ヘ ̄)┌







いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月26日

「柴崎晃誠 移籍」

テーマ:ヴェルディ

はい。


ビックリさせてしまったらすみませんm(_ _ )m


えっと、このタイトルは当ブログの検索ワード1位です(笑)


「川崎がオファー」という記事が出る前からの1位です(-"-;A


いったい!なんでこのブログなのでしょうか?(笑)


このブログで晃誠の移籍情報を知ろうと思っても無駄ですから諦めましょう。


さて、その晃誠。柏、神戸に続き川崎がオファーですか。


神戸はアレとしても(←アレってなんだ?)、評価が高いというのは選手からしたら当然嬉しいでしょうし、J2よりもJ1でやりたいのは当然でしょう。


それに来年でJ2が3シーズン目。さすがに晃誠をJ2に3年も置いておくのはどうか…という気持ちも当然あります。


が!


来年、今年のメンバーを中心に絶対昇格しよう!絶対上がれる!


もし!上がれなかった時には、その時には諦める。移籍だろうが何だろうが受け入れる!


それじゃ、ダメ?


あと1年だけ待ってください!


正直、そんな気分です




ところで、今日見たニュース。


J争奪戦 永井は「A契約複数年」交渉へ【日刊スポーツ】

 U-21日本代表のFW永井謙佑(21=福岡大)が複数年契約を希望していることが25日、分かった。抜群のスピードを武器にA代表の経験もある永井には、J各クラブが猛烈にアプローチ。この日までに加入先は、名古屋、東京、浦和、神戸に絞り込まれていた。アジア大会の活躍で、プロA契約の条件を満たしたこともあって、福岡大の乾真寛監督(50)は「A契約なら複数年は当然。交渉は週明けからですが、そういう話になっていくでしょう」と話した。 規約上、C契約は1年契約しか結べないが、A契約なら複数年が可能。もっとも、各クラブはチーム内のバランスなどを考え、複数年には消極的。2年目以降の年俸を巡ってマネーゲームになることを危ぶむ声もある。各クラブが「2年目以降の交渉はしない」と申し合わせているともいわれる。しかし、乾監督は「ルールではなく、単なる申し合わせなら意味がない。すでに実績のある選手に対して、ほかの新卒選手と同じように考えることの方がおかしい」と話す 現状で各クラブから出されている条件はC契約の上限の年俸480万円。今日26日に本人が帰国した後、絞り込んだ4クラブと獲得へ再挑戦する意欲をみせる地元福岡との話し合いに臨む予定だ。「仮にすべてのクラブが単年契約を求めてきたら、1年だけどこかでプレーして翌年移籍すればいいだけ」と乾監督。「永井だけでなく、後に続く選手にとっても大事な話。大学の選手に夢を持ってほしい」と話している。


今回のアジア大会を見ていて、永井が良い選手だということはわかりました。現状C契約で提示されている条件もA契約の条件を満たしたことで、A契約、複数年という条件を付けたいのもわかります。

後に続く選手にとっても大事な話だし、大学の選手に夢を持って欲しいという気持ちもわかります。

ただ、乾監督とやら。

「仮にすべてのクラブが単年契約を求めてきたら、1年だけどこかでプレーして翌年移籍すればいいだけ


という考え方はチームを愛するサポーターからすると、ちょっとどうなのよ?って思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。