2011年04月03日

徒歩で多摩陸

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディ係数-201104031354000.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月02日

今さらだけど…

テーマ:サッカー
先日行われたチャリティマッチ「日本代表×Jリーグ選抜」は帰宅途中だったため、オンタイムでは見れませんでした。

途中経過2-0の後、Jリーグ選抜が1点返したのを知り携帯で調べると、

得点者:三浦

誰かが獲得したPKをカズが蹴ったのだと思いましたm(_ _ )m(スミマセン)

家に帰った後ダイジェストを見て鳥肌が立ちました。

「持っている」なと。

カズはこの「持っている」という言葉が嫌いだそうです。

そうだとしたら、「サッカーの神様はいる」という言葉に変えようと思います。

ただ、、、

カズって決して恵まれたサッカー人生では無かったと思います。

人より挫折を味わい、心折れそうになったこともきっときっとあるはずなのに、前を向く姿勢は素晴らしいと思います。

きっと震災の被害にあった人達にも届いたと思います。

今日、チャリティマッチ前に日経新聞に載ったコラムを読みました。

私個人としてはカズがいなくなってからのヴェルディサポなので(苦笑)、今更ながら緑のカズを見たかったな…と強く思います。

もしまだ読んでいない人がいれば読んで欲しいと思いますので、転記します。




生きるための明るさを 三浦知良・サッカー人として

このたびの大震災の被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。被害に遭われた方々にとって、この2週間が、その1分1秒が、どんなものだったかを思うと、おかけする言葉も見つかりません。

生きているとはどういうことなのだろう、サッカーをする意味とは何なのだろう。そういったことを見つめ直さずにはいられなかった日々のなか、思わず頭をよぎったのは「今のオレ、価値がないよな」ということ。

試合がなくなり、見に来る観客がいなければ、僕の存在意義もない。プロにとってお客さんがいかに大切か、改めて学んでもいる。

サッカーをやっている場合じゃないよな、と思う。震災の悲惨な現実を前にすると、サッカーが「なくてもいいもの」にみえる。

医者に食料……、必要なものから優先順位を付けていけば、スポーツは一番に要らなくなりそうだ。
でも、僕はサッカーが娯楽を超えた存在だと信じる。人間が成長する過程で、勉強と同じくらい大事なものが学べる、「あった方がいいもの」のはずだと。

未曽有の悲劇からまだ日は浅く、被災された方々はいまだにつらい日々を送っている。余裕などなく、水も食べるものもなく、家が流され、大切な人を失った心の痛みは2週間では癒やされはしない。
 
そうした人々にサッカーで力を与えられるとは思えない。むしろ逆だ。身を削る思いで必死に生きる方々、命をかけて仕事にあたるみなさんから、僕らの方が勇気をもらっているのだから。

サッカー人として何ができるだろう。サッカーを通じて人々を集め、協力の輪を広げ、「何か力になりたい」という祈りを支援金の形で届け、一日も早い復興の手助けをしたい。そこに29日の日本代表との慈善試合の意義があると思う。

こんなことを言える立場ではないけれども、いま大事なのは、これから生きていくことだ。悲しみに打ちのめされるたびに、乗り越えてきたのが僕たち人間の歴史のはずだ。とても明るく生きていける状況じゃない。

でも、何か明るい材料がなければ生きていけない。
暗さではなく、明るさを。29日のチャリティーマッチ、Jリーグ選抜の僕らはみなさんに負けぬよう、全力で、必死に、真剣にプレーすることを誓う。

(元日本代表、横浜FC)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

テーマ:ブログ

まずはじめに、


地震の被害に遭われた被災者の方々、周りのご家族、関係者の皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。



私の実家も2004年に中越地震の被害に遭いましたが、実家は半壊したものの家族ならびに周辺の人々は皆無事でした。

10月のことでしたので、今の東北よりも暖かかったと思います。

海沿いでもなく、山沿いでもないので二次災害もありませんでした。

今回の地震が起きてからの被災地の悲惨な映像を見るたびに、まるで映画のワンシーンを見ているような、実際にこの日本で起きたことを受け入れることも難しいほどの状況を目にします。

まずは節電から始めたいと思いますが、自分に何が出来るのか考えてみたいと思います。

被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月03日

MJS

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディ係数-201103032006001.jpg
電車でMJSの扉広告を見かけました。

小さい字でもいいから「MJSは東京ヴェルディを応援しています」とか書いて欲しかったな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月28日

いよいよJ開幕!

テーマ:ヴェルディ

通勤時にこんなチラシも配っていたり、
ヴェルディ係数-201102230844000.jpg



京王線には「1年で昇格!」と中吊り広告が貼られたり、、、



すべてお隣さんですけど\(*`∧´)/



スカパーでは開幕直前SPをやってました。


J2優勝はすべての人が「FC東京」


この戦力で優勝しなければ…なんて言っておりました。




ヴェルディの昇格を予想した人は意外と少なく。(´д`lll)


その問題点は「晃誠の穴が埋められない」というものばかり。


一方、昇格すると予想した方は「監督力」を挙げる方が多かったです。



さて2011シーズン。


冬にはどんな結果になっているのでしょう。


なんだか例年に比べてもワクワクですo(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月15日

ホワイトバレンタイン!

テーマ:ブログ

昨夜の雪雪、すごかったですね。


地元の駅からバスに乗り、あるバス停を出発しようとした瞬間!


ブルルルルーーーーン!!!





あ~あ、バスが進まなくなっちゃいました。


「今からチェーンを着けますので暫くお待ちください」


「お急ぎの方はここで降りてください」


は?チェーン着いてなかったんかい!


しょうがない、歩きました。


新雪の道を歩きました。


30分歩きました。。。( ̄∩ ̄#




ところで、昨日はバレンタイン。


いつも訪問してくださる方からチョコケーキもらいました。


勝手がわからないから「使用する」とか押したら消えちゃった(笑)


そのことを伝えたら、なんと!


もう一度くださいました。


ありがとうございますm(_ _ )m


今度はきちんと写真とりました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月19日

リスペクトヴェルディユニホーム&阿部拓馬フェイスオフ

テーマ:ブログ

「ヴェルディサポさんにもお知らせして、リンクに足を運んで貰いましょう」というつぶやきを見かけたので、貼っておきます!


日韓集結戦にて「リスペクトヴェルディユニフォーム」着用のお知らせ

http://www.freeblades.jp/news/2011/01/post-68.php


東京ヴェルディ 阿部拓馬選手記念フェイスオフのお知らせ

http://www.freeblades.jp/news/2011/01/post-69.php




いやぁ~それにしても、リスペクトヴェルディユニホーム格好いいな!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月02日

今年も宜しくお願い致します。

テーマ:ブログ
2010年12月31日

大晦日

テーマ:ブログ

こんにちは。


まだ仕事納めが終わってません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ま、そんなことは置いておいて…。



もうすぐ終わっちゃいます2010年。


あっという間でした。


色々あった一年でしたが、今こうやって穏やかに過ごせているってことは良い一年だったのかな。



新しいことをたくさん経験した一年でした。


お金がたくさん掛かった一年でした。


初めての場所にたくさん行った一年でした。




あ!今日は人生初のカウントダウンコンサートに行ってきます音譜



では皆さん!良いお年を!



来年は昇格するぞ!えいえいおー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月30日

ゲンキですかー!?

テーマ:サッカー
福岡の永里が甲府へ???


せっかく昇格したのに、ライバルチームに移籍だとしたら切ないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。