FC東京『一部』のサポーターの行動について | ヴェルディがんばっ!

FC東京『一部』のサポーターの行動について

昨日の事件、非常に残念に思います。

フロントのHさんを始め、怪我をされた方にはお見舞い申し上げます。

ところで、FCサポがこれまで起こしてきた事件に対して【『一部』の心ないサポーターの行動】という表現をされ続けています。

『一部?』はたしてそうなのでしょうか?

サポーターの人数が多ければ『一部』も当然増えるのでしょうか?

たしかに全員がそうだとは思いません。

但し、そういった気質があるのは否めません。

私は昨日、うちの子供とその友達を連れて三人で応援に行きました。

試合終了後、飛田給駅に帰る途中に様々な嫌がらせを受けました。

人混みの中、我々が濡れるようにわざと傘を傾け雨をかけられたり、横を通り過ぎる時にわざと肩をぶつけてきたり、『ガン』を飛ばされるのなんてずっとですよ

子供達は何回も転びそうになりました。

8番のレプを着てた俺には「なんば~ぁエイト!…バカじゃね~ぇ」とか言われるし。

子供FCサポ達はうちらを見つけた途端「おいっ!ヴェルディがいるぞ」と言ってから間もなく

「ヴェルディだけにはまけられない♪」と歌い始めるし。

こんなのがずっとですよ。
俺は子供達に「絶対相手にするなよ」と伝え沈黙を守りました。

怒りを抑えるのに必死な俺は、もしかして自分自身に言いきかしてたのかもしれません。

ところで、ダービーの度、毎回こんな思いをするのはうちらだけですか?

違いますよね?

他のヴェルディサポも似たような思いをしてることと思います。

やってる事柄の大小はあると思いますが、どうしても『一部の心ないサポーター』のやったことという表現の仕方に納得がいきません。

改善出来るかどうかはあちら側の問題なので知りませんが、少なくても俺はあ~いう風にはなりたくないしなりません。

ヴェルディサポには【あんな人達】がいないことを願います。