天然酵素飲んでます | ◆ネコぶろぐ◆

天然酵素飲んでます

昔から吐き癖のあるチョコ。


病院に行っても原因は詳しい検査をしなければ分からず、

おう吐した後もケロッとしているので今までなぁなぁになっていましたが、

やはり何日もおう吐(吐しゃ?)が続くと心配になります。

今年で6歳ですしね。。。


ご飯アレルギーという要因もあるようなので、

今あげているアイ●スから、プレミアムフードに変更しようと思いつつ、

それ以外に何かできる事はないかな、と調べてみたところ

おう吐する猫ちゃんは、消化酵素が足りないという要因もあるとのこと。


そこで、天然成分のみで出来ている酵素を取り寄せて、

お水に混ぜて先週木曜日からあげています。

チョコの体重で一日3~4ccの摂取量だそうです。

きつい風味や香りがないとは言え、

「酵素入りのお水を飲んでくれるかな?」

とかなり心配でしたが、いつも通り、というか何故かいつも以上に飲んでいる様子です。

何より、木曜日以降おう吐をしていません。

まぁ、まだ一週間も経っていませんし、たまたま体調が良いだけかもしれませんが

これからしばらく様子を見てみようと思います。

そういえば、浜田ブリトニーが酵素ダイエットしてましたね。

人間にも良いから、猫の身体にもよいはず!

健康なコタが酵素入りお水を飲んでも、余分な分は排出されるそうなので安心です。

◆ネコぶろぐ◆

最近おう吐せずにご機嫌なチョコ。


◆ネコぶろぐ◆

フミフミも快調です♪


◆ネコぶろぐ◆

・・・と、何やら壁の臭いがきになるようです(笑)


◆ネコぶろぐ◆

このままおう吐がなくなりますように。

◆ネコぶろぐ◆

毛艶も良くなるかな?


◆ネコぶろぐ◆

今年の夏こそは、夏痩せしないようにしようね。


◆ネコぶろぐ◆

コタは・・・夏も冬も変わらず「我が家の横綱」です。


◆ネコぶろぐ◆
「横綱だなんて失礼だにゃ」