2010年台湾旅行記⑧ | ◆ネコぶろぐ◆

2010年台湾旅行記⑧

台湾旅行4日目、ついに最終日です。


◆コタチョコ写真集◆

ホテルでの朝食。

吹き抜けがとても気持ちいいです。


◆コタチョコ写真集◆
台北のホテルは、メニューも豊富でサービスも良く一番でした。

◆コタチョコ写真集◆
前日の雨で靴がびしょ濡れになり、急遽ビーチサンダルを買ってそれを履いており、

アバクロのパーカーに、マキシワンピに、ビーサン・・・と台湾なのにハワイのような格好で

自分でも可笑しかったです(笑)

◆コタチョコ写真集◆
今回、台湾に行きながら一度も麺類を食べていなかったので、「食べたいなー」と

思っていたら朝食メニューにありました!
少しスープに癖があるかなぁ?

朝食の後、ホテルを出発して故宮博物院に向かいました。
上海万博のため、中国からの観光客が少ないとガイドさんはおっしゃっていましたが、

それでもすごい人!人!人!!
とくに中国の人は、大きい声でよく喋るから大変・・・(失笑)

◆コタチョコ写真集◆
博物院はとても広いので、全てをじっくり見学しようとするとかなりの時間がかかりそうです。

eri達は約2時間の見学でしたが、ガイドさんがピンポイントで案内をしてくれました。

有名な翠玉の「白菜」や「豚の角煮」も見てきましたよ。

見学後は最後のランチと民芸品店へ行き、一路空港へ向かいます。

◆コタチョコ写真集◆

さよなら台湾~。

◆コタチョコ写真集◆

台湾にはセブンイレブンが沢山あります。

100mおきに1店はセブンイレブンがあるそうですよ。

◆コタチョコ写真集◆

バイク人口もとても多かったです。

◆コタチョコ写真集◆

おなじみのマクドナルドも。


◆コタチョコ写真集◆

「台北牛乳大王」も沢山店舗がありました。

気になってしょうがなかったけど、行く機会なしです。


空港に着くと、台湾到着日に見かけた彼が・・・


◆コタチョコ写真集◆

柿です。

ネットしてます。

なぜ柿???


3泊4日の台湾旅行、母と叔母と海外に行くのは初めてでしたので、

とても良い記念になりました。

添乗員付きのツアーも初めてでしたが、事前準備や下調べがいらず

添乗員さんの説明も楽しいのでなかなか良いですね。

移動はかなり疲れますが・・・。

◆コタチョコ写真集◆

長かった台湾旅行記終了です!!