招待状のフォントでもめる | ◆ネコぶろぐ◆

招待状のフォントでもめる

招待状、着々と進みつつあります。

毎日帰りの遅い彼。

彼が帰るまでの時間、私は招待状や付箋や地図などの作成と印刷。


招待状の中身は以下のとおり。

・招待状

・挙式参加の付箋

・親族紹介の付箋

・披露宴会場までの地図

・教会までの地図

・披露宴会場からのご案内状

・芳名カード


教会までの地図は印刷まで終了しました。

披露宴会場までの地図は、出来上がったものを購入する予定です。

その他、招待状以外はもう印刷するのみ。

招待状は中身のデザイン考慮中・・・。


で、昨日「こんな感じはどうかなぁ?」

と、試しに印刷してみました。

帰ってきた彼に見せたところ・・・

「もう少し華やかな方がいいなぁ」

「フォントが明朝体だと固い感じがする」

 

フォントですか!?


まさかフォントのことで意見がでるとは思っていなかった・・・・。


彼的には、明朝体がカッチカチで固いイメージがあるので、もっと柔らかい感じの書体がいい、らしい。

私は、招待状はお固いとういか、キチッとしてる方が良いかなぁ・・・と思っていたんだけど。


うう~ん。


確かに、見た目的には明朝体よりも創英角ゴシックとかの方が、可愛いんです。

ただ、柔らかすぎてラフな感じになるのは嫌だなぁ、と。


あと、招待状の書体を変えるなら、付箋とかその他諸々の書体も統一すべき。


・・・・。


ま、今のところ彼の意見を尊重して、創英角ゴシックになりそうな感じです。


みなさん、どうです?


招待状の書体ってどうされました?


あんまりそこまではこだわらないのかな(^^;



●彼の帰宅時間

 8月24日(水) 23:30