Los Amigosビックリマーク

今日はプロレスの話。
ただし、真面目な話を。

偶然のキッカケで、
新日本プロレスの井上亘選手と
知り合うことができた。
プロレスファン23年の俺、
レスラーの方と初めて目の前で
話せたのが井上選手なのだ。
それが2012年の夏。
ファン歴21年目にして
やっとレスラーの方と話せた。

井上選手は真っ直ぐで
一直線なファイトをされ、
リングを降りれば、本当に
素晴らしい方。
1999年10月にデビューされた
井上選手。
そのデビュー戦をテレビで
見た俺。高校三年生の受験生だったな。
真っ直ぐなファイトが好きで、
デビューしてからずっと応援し、
2012年に初めての出会いが
実現したのだ。

今日2月2日、
新日本プロレス後楽園大会で、
井上選手は引退を表明した。
首の怪我によって、
100%の力が出せなくなったためだ。

去年の3月から欠場し、
治療しながらトレーニングを
してたが、引退という決意を
された。

実は、
今日の公の場で引退を発表する
一週間前に、
井上選手から電話を
いただいたのだ。
俺は復帰されるのかなと
思ったので、
井上選手からの電話に
ウキウキしてたんよ。
しかし、
「引退します」と、言われ、
一瞬言葉を失った。
現在の状況を詳しく
話してくれた井上選手の声を
聞いてたら、
俺は泣きそうになった。。

本人の声で、俺に
直接言っていただけた
ことへの感謝と、
ずっと応援してた選手が
引退するという寂しさと
残念という思いが混じって
泣くのを堪えた。

電話を切った後は
しばらくボー然としてた俺。
だけど
しばらくしたら、
新しい気持ちが来た。
無事にリングを降ることが
できたのは良かったのでは
ないか。
華やかな世界のプロレス、
でも受け身を間違うと
本当に危険な
プロレスというスポーツ。

悲しいことに、
怪我の影響もあって
受け身を取りそこね、
命を落とされたレスラーの方々が
いる。
ハードなトレーニングを
してるから輝ける
プロレスラー。
井上選手は、
華やかな世界で輝き、
命をかけて、お客さんに
夢を魅せてくれ
無事にリングを降りることが
できた。
井上選手は勇気を出して、
引退を決意された。
かっこいいです。
引退表明されてる時に
泣いていた井上選手ですが、
かっこいいです!
15年間、
ファンに
夢と希望を身体で表現された
井上選手に感謝です。
本当にありがとうございました!
お疲れさまでした。

第二章は、新日本プロレスの
スタッフとして動くそうだ。
俺はずっと井上選手のファンだし、
応援する。


去年の夏に、
井上選手に
我々兄妹デュオコンサートの
チケットを渡したのだが、
予定が入っていて
聴きに来れなかった。


そしたら、、
なんと、
会場に井上選手から花が!
photo:01


演奏前の俺は大興奮だった。
スタッフのみんなも
ビックリよね!
そして、ご来場されたお客さんも
ビックリ!
舞台上で井上選手のことを
話したよ。

後で井上選手から聞いたのだが、
井上選手に渡した二枚のチケットを
なんと、、
井上選手のお母様と友人の方に
渡し、お二人がご来場されてた
というのを聞いて、
驚きが増した。
井上選手には本当に感謝。
本当に律儀な方です。
近いうちに、
お母様と友人の方にも
お礼が言いたいのだ。

photo:02


去年の夏に撮った写真。
まさか、プロレスラーの方と
知り合いになることが
できるとは。
音楽をやり続けてなかったら
出会えてなかったでしょう。
プロレスファンをやめてたら
出会えてなかった。
ずっと続けてきて
本当によかった!
音楽とプロレスに
感謝!
井上選手!
これからもよろしくお願いします!

ダイスケグッド!