バレンタインをぶっ飛ばしたのは誰? | マルミヤパン店のブログ

マルミヤパン店のブログ

亀有駅南口徒歩10分、亀有名物のある亀有マルミヤパン店、嫁のみやママのブログです。家族経営の手作りパン屋。パン好きの方・食べ歩きが趣味の方・帰省土産等に亀有名物をお探しの方、どうぞお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。
https://www.marumiyapan.com

おはようございます。

亀有のマルミヤパンのみやママです。
今日は陽射しもあり少し暖かく感じますね。

当店の人気商品「パンデカリント」を
バレンタインデーにおすすめしたりしましたが、

あながち的はずれでもなかったなと
思い出したことがあります。

(もう少し早く
思い出してよ~‼)





この「パンデカリント」というお菓子は
その名のとおり
「パン」でできた「カリント」で、 
今から9年ほど前に誕生しました。

親しみやすいこの名前の名付け親は

「POPの学校」の山口茂先生と
POP講習会受講生仲間の皆さん。
(現在も個人向け講習会を毎月実施されていますよ!)



実はある年の冬の受講日前日、
山口先生からメールを頂きまして、


「みやちゃん(私ですね)のお店にある
チョコレートのパンの画像を
全部メールで送ってくれますか?」


というお話でした。

そのとき私は
新製品の試作でバタバタしていたのですが、

尊敬する先生の頼みとあって
合間を縫ってパシャパシャ撮って
送信したのを覚えています。

そして翌日会場に着くと
私の送った画像が早速
きれいな資料になっていて感激しました!

ときは正にバレンタイン目前。
誰もがそのチョコのパンの資料を元に
実践コーナーが始まると思いきや…

その前に挟んだ休憩中に
私が配った「あるもの」で
とんでもない事態が‼



前日作った試作品の
「パンのカリントウ」を
皆さんそれはそれは気に入ってくださって
バレンタインはどこかに吹っ飛んでしまいました‼

残りの貴重な時間を使って
この新商品の「ネーミング」を
皆さんで考えてくださるという
まさかの展開になりました。

数班に分かれてディスカッションし
いくつかの案が出た中から
私が選ばせていただいたのが
この「パン デ カリント」。

材料と品名をズバリ伝えながら
どこかこじゃれた感じのある
素敵な名前だと思いませんか?

そのネーミングセンスのお陰もあって
発売以来当店の一番人気商品として
皆様に愛されてきました。



そんな「パン デ カリント」
今月末2月28日(火)
パッケージデザインをリニューアルして
生まれ変わります!

素敵なネーミングと
美味しさは変わらないまま
より多くの方に楽しんでいただけるよう
進物にも対応できる
可愛いパッケージになります。

気の張らない手土産に
帰省土産に

今まで通り
3時のおやつに

皆さんの笑顔の中に
パン デ カリントを
いつも置いてやってくださいね♪