覚えておいてくださいね。 | マルミヤパン店のブログ

マルミヤパン店のブログ

亀有駅南口徒歩10分、亀有名物のある亀有マルミヤパン店、嫁のみやママのブログです。家族経営の手作りパン屋。パン好きの方・食べ歩きが趣味の方・帰省土産等に亀有名物をお探しの方、どうぞお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。
https://www.marumiyapan.com

こんばんは。

亀有マルミヤパン店の嫁、
みやママです。


二日間お休みを
いただきました。

ゆっくりして
おいしいものを食べて…

と思いきや
胃の調子が優れず…

まあ、ゆっくりだけは
できました。

お腹の調子が悪いとき
まず「おかゆ」って
思いますよね。

おかゆももちろん
いいのですが

パンの場合
コンソメスープと
フランスパンの
組み合わせを
おすすめします。

ご近所の
産婦人科、小児科の
名医だった先生が

よくおっしゃってました。

「先ずは胃を休めるために
食べ物を食べず
白湯だけ飲んで
よくなってきたら
コンソメスープから
ゆっくり元に戻していくように」

コンソメスープ…

と言った瞬間に
天国でS先生がニヤリと
笑っていらっしゃるようで
胃の痛いのも忘れて
笑ってしまいました。


フランスパンを組み合わせる
というと
先生に怒られそうですが

油脂や砂糖の入っていない
フランスパンは
大変消化によい食べ物です。

固くて
一見良くなさそうに
見えますけれども
小麦を粉に挽いて
水分を加えて
加熱していますので
大丈夫なんです。



固さが気になる方は
ちぎって
コンソメスープに
ひたしてめしあがれ。

私はこの二日間
これで食いつなぎました
(大げさ!)

ご自分やご家族が
お腹をこわしたとき

「コンソメスープと
フランスパン」と
思い出してくださいね。


もう大丈夫ですので
明日また元気に
お会いしましょう!




亀有マルミヤパン店
〒125-0061東京都葛飾区亀有1-11-8
電話/ファクス:03-3602-5731
毎週月曜定休
営業時間:朝7:00~夕7:00

JR亀有駅南口から
徒歩10分程度
バスなら5分です。

亀有駅からのわかりやすいアクセスは

スマホの方は「ブログ情報」から
PCの方はブログトップから

ご来店お待ちしています。