お母さんの宿題 | マルミヤパン店のブログ

マルミヤパン店のブログ

亀有駅南口徒歩10分、亀有名物のある亀有マルミヤパン店、嫁のみやママのブログです。家族経営の手作りパン屋。パン好きの方・食べ歩きが趣味の方・帰省土産等に亀有名物をお探しの方、どうぞお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。
https://www.marumiyapan.com

happyパン嫁 みやママのブログ-100911_1428~01.jpg

なぜか今日はブログネタに恵まれてます、
亀有マルミヤパン店の嫁、みやママです。


先日のこと、
「あ~あ、今日はなんだかちっとも宿題やりたくならないなあ~」

ぼやく小1の息子に

「お母さんも宿題大変だわ…
手伝ってくれない?」

と私…?


ワードで作った「焼きたて!」などのカード(の元)を
マウスを使いドラッグアンドドロップで
たくさん増やしてくれました!


「ありがとう、助かったわ」
と感謝されいい気持ちの1年生、
自分の宿題もエンジンがかかり、
さっさとやり終えましたよ。


今日ラミネートして、お店で使用しています。

なかなかの出来でしょ?