今日のファイターズ! 街頭で募金活動!! | みやっち日記

今日のファイターズ! 街頭で募金活動!!

今日のファイターズ選手たちは、札幌駅前地下歩行空間
「北3条交差点広場」で東北地方太平洋沖地震への街頭

募金活動¥をしました。

こちらが選手達の様子。
みやっち日記

みやっち日記





















14時から選手が5人ずつ、20分間ごとに募金箱の前に立って募金を呼び掛け、

約2000人の方々から156万6000円もの寄付があったそうです。


今日は募金活動の後、選手達が各ローカル放送局で被災地への支援を

呼びかけていました。


HBC「グッチーの今日ドキッ」出演者

田中賢介、鶴岡、宮西、林、松坂、榊原、鵜久森、佐藤選手
みやっち日記


















ここでは、主に田中賢介、鶴岡両選手が支援を呼びかけてましたビックリマーク
みやっち日記

みやっち日記


















STV「どさんこワイド179」出演選手

武田久、ダルビッシュ、ホフパワー、ケッペル、ウルフ、陽、中田選手
みやっち日記





















ここでは、主に武田久、ダルビッシュ両選手が支援を呼びかけてましたビックリマーク

みやっち日記


















みやっち日記


















UHB「スーパーニュースSP」出演選手

梨田監督、木田、オビスポ、大野、斎藤佑選手


このチャンネルだけ録画し忘れましたが、たぶん梨田監督を中心に

支援を呼びかけていたと思いますビックリマーク


HTB「イチオシ!」出演選手

稲葉、金子誠、中嶋、糸井、今成、谷元、村田選手

みやっち日記


















ここでは、主に稲葉、金子誠、中嶋各選手が支援を呼びかけてましたビックリマーク

みやっち日記

みやっち日記

みやっち日記




















また昨日・一昨日の2日間やった、チャリティ試合では阪神の新井選手を

はじめ、多くの主力選手にもご協力いただきました!!

みやっち日記



















プロ野球選手会会長でもある阪神新井選手が、同会計日本ハム金子選手

に今後の支援について相談してました。

みやっち日記





















金子選手はこの番組内のインタビューで、義援金支援の感謝を表してました。

「新井選手が打席に入ったときに、ファイターズファンからも声援が上がり、

みんな被災地復興に向けて応援している姿を見て、ジーンとこみ上げました。」


また、昨日まで行われたチャリティ試合での義援金額が発表されてました。

みやっち日記





















ファイターズでは、銀行振込やホームページでも義援金の募集を開始しました。

詳細はこちら。

みやっち日記

みやっち日記





















ファイターズは、今週末から他の地域でも募金活動を行う予定です。

練習日の3月25日に苫小牧市内で、休養日の28日には旭川市内。

時間・詳細は今後ホームページなどで周知するそうです。

みやっち日記


















もし、今後支援できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします<(_ _)>



ペタしてね