大阪府立芥川高校見学&交流会 | ☆大阪の子ども和太鼓チーム雅っ鼓のブログ☆

☆大阪の子ども和太鼓チーム雅っ鼓のブログ☆

小学生から中学生までの男女で仲良く元気に日本の伝統楽器和太鼓を叩いてます‼︎

お久しぶりです!
雅っ鼓鶴見支部です!

先週日曜日、雅っ鼓の支部合同で今年全国一位に輝いた芥川高校和太鼓部の練習を見せて頂きました!
子供達は勿論、保護者の我々も楽しみにし、皆心躍らせ今か今かと待ちわびておりました!



準備が整いシン…と静まり空気が一瞬で張りつめました。そして始まりと同時に全身が痺れるような太鼓の響きに驚かされ小さな子供達ですら微動だにせず圧倒されながら演技を見守ってました。



笛の音が素敵でしたねー♪



ものすごい迫力です!



重い太鼓を担いで踊って叩いてパフォーマンスに圧巻です。



ビリビリ痺れそうでした!
本当に素晴らしかったです!子供達にとってよい影響になったことは言うまでもありません。


二曲演奏して頂き、次は雅っ鼓達の演技を披露します。

もう子供達、緊張してガッチガチです(笑)緊張しながら頑張る姿は微笑ましいものがありますね♪









一生懸命頑張りました!毎度ながら子供達の必死な姿は胸にクるものがありますねー。

このあと練習風景を見学させてもらい互いの感想を聞き合い、和やかに終了しました。



記念に集合写真も頂きました~♪
全てよい糧になったと思います。
素敵な時間を過ごせて幸せな一日でした~!


さぁ、雅っ鼓も負けずに励んでいきたいですね!

まだまだメンバーも募集しておりまーす!