懐かしい言葉の響き♪ |  着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

 着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

  ☆着付師・着付講師☆として輝く女性へ「美」のお手伝い

日本の和文化をお伝えしながら、日本髪の美しさに魅かれ
   自分の髪を、自分一人で結いあげる和髪
「名古屋和髪研究会・和髪隊」としても活動中。

おはようございますラブラブ

今日は、教室へ

朝、名古屋に着いてひと息いれる為に
コーヒー喫茶店に入ります。

ここからが、キモネスト・サエ♪に切り替わる時間キラキラキラキラキラキラ

学生の頃、喫茶店でアルバイトしてたから
何となく懐かしいなぁ~と感じたの

ミルクティーを、ミティー

レモンティーには、レティー

カフェオーレは、オーレ
アメリカンコーヒーを、アメ

ミックスジュースを、ミクジューと
省略しながら、厨房へオーダーを通す

今から30年前からも、言葉の単語を省略して縮めて呼んでたんだよね

時には、なんじゃこれは??と、驚く言葉に笑えることもあるね

さぁ~!ひと息のリラックスタイムも終わり

教室へいざ走る人

晴れ良いから、お休みの皆さんはどこか?お散歩に出掛けるのかしら?

楽しい休日を、お過ごしくだされ~音符