変化のない毎日には♪ |  着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

 着物スペシャリスト★キモネスト・サエ 

  ☆着付師・着付講師☆として輝く女性へ「美」のお手伝い

日本の和文化をお伝えしながら、日本髪の美しさに魅かれ
   自分の髪を、自分一人で結いあげる和髪
「名古屋和髪研究会・和髪隊」としても活動中。


こんにちはニコニコ


毎日が決まりきった毎日の知り返し・・・・

同じ行動のパターンに、時々人間は疲れてしまう事もある。


これって・・・・・

マンネリ化ってことかしらね~


もし、こんな状態であるとしたら・・・・

早く、現状を打破しなくては・・・・・

何か、事を起こすような必要がありますね。


事を起こす・・・・

そんなたいそうなことではなく・・・・


いつもより、ちょっと早起きしてみて、朝のモーニングコーヒータイムをゆっくり過ごすとか

朝、目覚めたらお庭やベランダに出て、深呼吸をするとか・・・・

いつもと違う、お店で食事してみたり、お買い物をしたり・・・・

近場で小旅行へでかけてみるとか・・・・


ちょっとした変化で、気分や感情・考え方も一変すると思います。


私の呉服仲間がこんな話をしてくれました。


着物を着て、ちよつとリッチな高級ホテルのラウンジで

本を何冊か自分で持ち込み、ゆったりとコーヒーを飲む習慣を楽しんでいるそうです。


一面のガラス窓からは、素晴らしいお庭を眺められる。

こんなゆったりとした時間と、景色を見ながらの気分転換・・・・


人によっては、一杯のコーヒーが700円も出すなんてもったいないと考えるか・・・・

それ以上の価値観があるか・・・・


人それぞれの考え方ですが、私は良い考え方だなぁ~と感心して話を聞いていました。


一生懸命頑張って仕事していても、時にはうまくいかないと焦りを感じてみたり


頑張るときは頑張る・・・・

休むときは、休む・・・・


いい結果を出したいのなら、こういう切り替えも大切ではないかなぁ~


私は、自宅近くに温泉が何箇所かあり、恵まれていると思います。

サウナに入ったり、ゆったりと温泉に浸かったり・・・・

お給料日には、アロママッサージを受けたりと・・・・


少し思いきった贅沢を自分なりに気晴らしの時間をスケジュールの中に

組み入れています。


何でもいいのよ

思いつきやアイデアで、心と身体の快を生み出しますね。


小さな贅沢で、マンネリ化が解消されたらイキイキライフがもっと楽しめそうな気がします。


音楽・映画・のんびり散歩だけでもいいじゃないですか・・・・


苦にならずに、興味を持ったことなら何でもいいやん・・・・


人生楽しもうラブラブ


ペタしてね