1406519096595.jpg

ここ数ヶ月、
新月の日には「新月のしつもん」を
書いてます


3分で1個
心のブロック解除します

マインドブロックバスターの
イントラ目指して勉強中
今ある幸せに気づいてHappy
まっちゃん こと 川口まさえ です



1人でも
もちろん出来るんだけどね
しつもんに答えるだけだから平常心


それでも
みんなでシェアしながらのほうが
いろんな角度で見れるし
他の人のお話しで
 「あっそれいい!!」って
まねっこしたい部分もあるし
集まれれば、お仲間たちと
自主開催してます~


昨日の新月は朝朝です
ということだったので
初な試み 朝活pencil*


「講師」がいる講座ではないし
会うのが 久しぶりだったりで

おしゃべりしつつ、
報告しつつ
相談にのってもらいつつ
しつもんにも答えつつ
みんなでシェアしつつ・・
時間いっぱい いっぱいっ(笑)

そんなこんなで
まずは
パンケーキ♪(オイっ...)

1406514460057.jpg





からの~



うーみーーぃ

1406516400763.jpg



夏だし 海辺でビール

もとい

新月だし
海に足をつけたかったの

1406518656327.jpg


新月のしつもんはね、

まずは昨日までの1ヶ月の振り返り
どんな楽しく素敵な1ヶ月だったかを
しつもんを通して 思い出す

つぎに 今日からの1ヶ月にむけて
どんなことを楽しんで
次の新月にはどんな顔でいるか
いくつかのしつもんを通して
テーマ・キャッチフレーズを出す


これね、
3月からはじめているんだけど
毎月毎月
できていることの
多さに気が付かされ

なんだ
結構いい月だったじゃ~ん♪

と思えるところが いいの

ちょっと上がった気持ちで
翌月をスタートできる

良い感じになるのよん

1406514609454.jpg

ひさしぶりに
夏を楽しも~
(暑いの苦手なの...)

朝、しつもんして
早速、午後には「夏を楽しも~」 は
できちゃった~踊る


ペタしてね読者登録してね

 7月もあと3日?!!