楽しいと思うことをすればいい‼今ある幸せに気が付く... 雅やかな日和

少しづつ ワタシ を好きになれるように...
ワタシを語れるように...

3分で1個心のブロック解除 マインドブロックバスター と
知れば知るほど楽しくなる 仮面心理学 を通して
幸せを渡せるプロへ

40代から始まる子育てに役立て
小さな幸せを楽しむ毎日へ♪

baloonマインドブロックバスター養成講座

・最短3日間でマインドブロックバスターになれます!
・お悩みは自分で解決!ブロック解除は1日目で出来るようになります
・セッション等、マインドブロックバスターとして活動できます
矢印(右)養成講座 矢印(右)詳細日程

baloonブロック解除 お試し交流会
・お悩みの掘り下げはしません。
・ブロック解除で潜在意識のイメージ入れ替えを体験してみませんか。

矢印(右)ブロック解除体験会

・日程は相談可能です。お問い合わせください

※場所の詳細はお申込時にお伝えします★お申込み


baloonセッションメニュー
・ENMAカードとブロック解除のセッションです♡
矢印(右)個人・グループセッション

お気軽に mbb-masae☆hotmail.com へお問い合わせくださいませ。(☆は@へ変えてメールくださいね)



テーマ:

 

今年も開催します!!!


夢を叶えるコラージュワークショップ2016 

 

FB_IMG_1479200404300.jpg

 

 

夢を叶えるコラージュ??



「叶えたいこと」や「なりたい自分」のイメージをボードに貼り付けます!

 

IMG_20161115_172658159.jpg

 

received_547055935455774.jpegreceived_547055965455771.jpeg

received_547055915455776.jpegreceived_547055885455779.jpeg

 

貼り付け方にルールはありません(^^)

雑誌の1ページをそのまま ベタっと大きく貼っても良し!

細かく小さな切抜きを沢山貼っても良し!

配置の仕方も自由で良し!

写真だけじゃなく 目にとまって 心惹かれる文字でも良し!

歌の歌詞だって キャラクターでも アイドル写真でも良し!

 

気をつけたいポイントは1つだけあります。

こんなの叶うわけないじゃーーんっていう 心の声!!

叶っちゃいますよ^^

そう!

いいことも悪いことも叶っちゃう。

 

つくったボードは 家に持ち帰って

毎日見えるところに置くのが 叶っちゃうコツ♡

 

 

みんなで作ってシェアするのが すご~く大切


 

潜在意識の力って強いんだよね。

だから みんなの力も借りちゃおう! 

シェアする意味は大きいの

 

 

 

 

 

コラージュ ワークショップの内容


 

① 今年の振り返り

年始に目標を書きました?

その通りの1年でしたか?

嫌なことばっかりだったと思っています?

書き出してみると 良い事が沢山沢山あったことに気が付きます!

 

➁ 未来スケジュールの作成

3年先のざっくりスケジュールを書いてみましょう。

まずは 連休をチェック!!

お休みスケジュールからたてますよ。

 

③ 来年、叶えたいことは?

ワークシートに沿って 書き出します

 

④ コラージュ作成!

 見ると心が弾むような写真や雑誌のページを探しましょう

 行きたい場所や見たい景色、風景も大事。

 住んでみたいマンションや暮らしてみたい部屋

 欲しい物、やりたい事

 どんどん、素材を集めます。

 

 

これね、

始めると どんどん 自分が求めているものが

具体化されてきて 欲しかったイメージが

目に付きやすくなって

見つけやすくなるの

 

自分が何を求めてるのかわからない!

という人も 好きだなーと思う切り抜きを

手元に集めていくことで 考えがまとまったり

やっぱり好きだな と思い直したり

こんなことが好きだったんだ なんて

新たな自分の一面をみれたり

だんだんと求めていることが解ってきます

 

できあがったボードを見ながら みんなでシェアしましょ~

 

IMG_20161115_172655458.jpg

今年を思い出しながら、来年を想像しながらワークを進めます

 

IMG_20161115_172654069.jpg

お隣さんのボードをみて 「あーー!!! これワタシも好き♡」

好きだったことを思い出したり その切抜きどこにあるのー!?

切り貼り は没頭する楽しい時間☆

 

 

 

こんな方はぜひいらしてくださいはあと


チェック(透過)叶えたいことがあるの!
チェック(透過)なりたい自分に少しでも近づきたい!

チェック(透過)自分の好きなものでボードを埋め尽くしたい!

チェック(透過)何を求めているのか整理したい!

チェック(透過)夢ってちょっと大げさで なんか好きになれない!

チェック(透過)望んでいることが平凡で言うのも気がひけちゃう!

チェック(透過)貼り出すなんてハズカシイ!

チェック(透過)細かい作業好き!

チェック(透過)好きなことを全部出してみたい!

チェック(透過)なんだか楽しそう♪
チェック(透過)清澄庭園に入ってみたかったの!
チェック(透過)あすかちゃん、まっちゃんに逢ってみたい!

チェック(透過)毎年コラージュ作ってる人達が気になってたの!

チェック(透過)流行の清澄白河行ってみたい!(笑)

 

あれ?叶ってる! あれ?叶っちゃった!!


 

講座前に素材集めしているだけで 叶っちゃったり

作ったその晩に叶っちゃったり!

毎年、忘れた頃に見ると叶っていたり

貼り付けた8-9割は叶ったよ~の声をいただいてます♡

 

毎年作成されている お二人からのメッセージ

 

◆フェイシャルハーモニーのようちゃん   

わたし、このワークショップでつくったコラージュ
最短で、その日の夜に叶ってしまったこともあります。それも他人の力で。
昨年と一昨年と参加していますが、8割方は半年足らずで叶っています。
夢を現実にする 「はじめの一歩」踏み出してみませんか?
なんてったって、たくさんの夢を実現された有名な偉人の造られたお庭がワークショップの会場なんですよ!

たくさんの方の夢が叶ったらいいよね?コツは、叶えたいことだけ貼り付けること!o(^▽^)o
リンク ブログ   リンク 2016年を描くこと、未来を描くこと

 

 

◆仮面心理学 創設者の眞子さん


昨年、私も参加させていただきました!
コラージュを年の瀬にするようになって4年。
毎年、忘れた頃に見ると、
あれ?叶ってるよね。
が、殆どなのにびっくりします。
目にして言葉にして
潜在意識に放り込む。
これがきっといいんだと思ってます。
今年は海の向こうなので 
ここには参加できないけど
アメリカで作ってみようと思います。
日本の皆様は是非、一緒に!
みんなと作ってシェアするのって
すごーく大切だと思うんですよね。
リンク ブログ  

 

 

 

 

今までの開催れぽはこちらからどうぞ!

リンク 土砂降りから快晴♡

リンク 愛でるコラージュ2016出来ました!

リンク コラージュは楽し♡

リンク 愛でるコラージュ☆

リンク 夢が叶うコラージュVol.2
 

 

清澄庭園の中にある「涼亭」が会場です。

何かを作って没頭する時間っていいですよ^^

作成時間はたっぷりあります!

気分転換に庭園を散策してから作ってもOK!

IMG_20161115_172657660.jpg

 

素材集めから 楽しくおしゃべりしながら作りましょう

 

会場は畳のお部屋です。

お子様連れも歓迎です。

細かな紙やはさみがあるので その辺りは注意をお願いします。

 

IMG_20161115_172654984.jpg

 

IMG_20161115_172657150.jpg

 

日々仕事に追われている方も

子育てに追われている方も

今年は何にもなかったーという方も!

気になった方は ぜひ 一緒に作りましょ☆

お待ちしています!!

 

お会いできるのを楽しみにしています♡

 


夢を叶えるコラージュWS 2016 詳細

【日時】 12月3日(土)10:00~16:00  (ランチ休憩有り)

【場所】 清澄庭園  涼亭
(半蔵門線・都営大江戸線 徒歩5分)
リンクホームページはこちら    

【料金】 5000円 (別途 入園料 150円)

 

【持ち物】 コラージュに使う切抜き
    なりたい自分や叶えたい夢をイメージさせるもの
    勿論欲しいもモノの写真!などなど
    シェアしてもよい雑誌
    のり・はさみ・必要な方はペン等
    ※台紙はこちらでご用意します。


【定員】 12名 

お申込はこちらからどうぞ矢印お申込フォーム

 

 

ナビゲーター


4年前はOLとして忙しく働くのみで

「夢」を語ること、書きだすことさえできなかった2人(笑)

そんな2人で開催するコラージュWSも3年目です!

 

酒井 亜寿香  リンク ブログ  

お誕生日や季節ごとに産土様からのメッセージを

伝えてくれるサービスが大好評♪

 

川口 まさえ  リンク ブログ

マインドブロックバスター、仮面心理学のインストラクター

41歳で1児の母となり 只今 育児休暇中♪

 

received_881897088591731.jpeg

received_372353516259351.jpeg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。