2歳のフレンチブルドッグ雅(ミヤビ)

               1歳の人間の女の子くぅさん

               そして2人の母、私の日記です。

               


               育犬・育児・独り言・・・ゆるりゆるりのブログ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-09 21:13:14

春がきた!

テーマ:MIYABI

眠い。



明けまして。MIYABIです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-28 22:05:15

南房総へ 

テーマ:旅行

サッカー盛り上がってますねー

今朝ニュースで、遠藤選手の奥様の試合後のお話を聞いて

なんていい家族なんだと泣けました。

もーなんでも泣けてきちゃいますね、近頃は。




そんな土曜日、またまた親戚の家に寄りがてら房総へ。


前々から気になってたカフェトゥルーシー さんへ


ステキだったー。すごく居心地の良い空間。

置いてある本もとても興味深い本やいい絵本ばかり。

1日いれるわー




明けまして。MIYABIです。




こんなステキなお手紙もテーブルに置いてあります。

ドッグ&ベジレストランといってもワンコメニューがあるワケではありません。

ただシンプルに、ワンコも一緒にどうぞ・・なお店。(お水のサービスあり)






明けまして。MIYABIです。




ココはお肉やお魚などは一切使っていない、ベジレストラン。

野菜も地元で採れた新鮮野菜たち。そして体にいいハーブなどなど。

とーーっても美味しかった。

くぅさんもモリモリ食べました。



近頃の私は、仙人のようなお友達に影響されて

身体にいいものを食べたい!使いたい!になってきてて。

そんな事言ってても、たまにはジャンクフード食べるし、お菓子もボリボリ食べる。

もちろんお肉もお魚も食べる!今まで以上に感謝して食べる!

けども、

普段、自宅で使うお砂糖を白いのをやめて茶色いお砂糖にしたり。

油も菜種油を使ったり、調味料やダシに気をつけています。

身体にいいものってお値段も高かったりするケド、この位なら私でも大丈夫(笑)

そんな感じでハーブも興味持ち始めて栽培したり。


ちょうどそんな時期に出会ったこのお店。

少し遠いケドちょこちょこ通っちゃおうと思ってます。



なんてたってココの看板権のミズキちゃん(MIX・女の子)、19歳でした。

ミズキちゃんは病気を理由に10歳の頃捨てられてしまったそうです。

素晴らしい家族に出会えて本当良かったね。19歳とは思えない毛並み。

やっぱり日ごろのお食事かなー。

同じくのあちゃんもレスキューされたワンコ。

2人ともとーーっても穏やかなワンちゃんでした。


ちゃっかりお店のブログに雅をのせてもらったので見てみてくださーい。




そんなお店に癒されて。

やはり房総といえば。千倉の道の駅。





明けまして。MIYABIです。




さぁ雅!思う存分遊ぶがいいさ!





明けまして。MIYABIです。





明けまして。MIYABIです。





もーめっちゃくちゃ楽しそうだったー。

20分程海にもぐり、泳ぎ、戦い・・・負けて帰ってきました。




ベットベトの雅を連れていざ帰宅。




今日もいい旅だったー。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-06-23 21:18:35

BBQ!!

テーマ:遊び

近頃くぅさんが寝起きに、ただひたすら30分以上に渡り

怒り、悲しみ、泣き喚くという事態になってますがいかがしましょう。

もー笑っちゃうんですよね。その子どもみたいな事するのが。

えーコレが2歳児?くぅさんも普通だねーみたいなね。

私は育児ノイローゼなどになりやすいタイプかと思うケド

こうゆうのは全然へっちゃらで。笑っちゃう。

(家の中だから迷惑はかからないしね)

でも、何もしなくていいのか疑問。

一応色々誘ったり、唄ったり、踊ったりするんだけど余計キレるし。

その後はただ待つ。待つ。待つ。でいいの?か疑問じゃ。




そんな梅雨の中。

奇跡的に雨が降らなかった日曜日にBBQ---!





明けまして。MIYABIです。



明けまして。MIYABIです。






明けまして。MIYABIです。






明けまして。MIYABIです。





明けまして。MIYABIです。




コレまた奇跡的に食べ物の写真が1枚も無いという話。

でも、私以外もそうみたい。

食べてしゃべて、食べてしゃべってだったからね、仕方ない仕方ない。

ラズママお手製の韓国BBQはものすごく美味しかったのです。





今回の1番の驚き。

リキ父の変貌。前回(かなり前だけど)会った時は普通(かなり失礼)のブヒ大好き

優しいリキ父だったのに・・・

完全キャンパーになってたーー。もう何でもチャキチャキこなすし。

初心者じゃなーーーい。勧誘も素晴らしいし(笑)

リキ氏もほのちゃんも幸せだねー、もちろんリキ・ほの母もね。



ラズベリー家の会話・・・

今月の25日に4歳の誕生日を迎えるラズベリー。

今回日にちも近かったのでお祝いにケーキ作ってたんだけど。

そんな事をラズママが知る前の何気ない会話・・

ラズママ  「ラズももう5歳かー・・・」


一同     「・・・???!!!」

私、計算間違った?またやっちゃった?と焦る。

2006年生まれ・・・やっぱり4歳!


みんなでラズは4歳になるんだよと必死に訴えるもラズママはしばらく粘ってました。

その上。

ラズパパと長女のあーさんは先月の25日に

「ラズー誕生日おめでとー」とお祝いしてたらしい。

それを家族でどっちがマシかと言い合うラズ家。


ラズー、私たちがちゃーんと覚えてるからねー。




コタロウ母のkotajiさん。

開始1時間で、消える。

飲み始めて30分位で、イスからラグに移動し始め・・・

1時間後には遠くで寝ていたという彼女。

終始ふわふわしてました。

最初の方はコタロウを抱っこしていたけれど・・・

ふわふわし出してからは、リサまま→ラズママの間を行ったりきたりのコタロウでした。

抱っこ大好きコタロウ。

うらやましいなー。そういうの。




リサまま。

リサは体調不良で不参加だったけど。

リサままも、お菓子の食べすぎによるコレステロール値の悪化。

痩せててもひっかかることあるんだねー

夕食がキットカットじゃぁダメってことだね。

今度、野菜セットでも送りつけちゃおうかしら。




そんな楽しいメンバーでした。




たーくんはくぅさんの子守に専念していたため、

心残りだそうです。

次回の集合は養老の滝。たーくんの本領発揮かな。

ブヒ連れでの川遊びはプロなので皆様安心して遊びにきてくださいねー。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。