新しい学年、環境にも慣れ始めてきた
子供達は 元気にコドモダスみやびに
通ってきてくれます୧⍢⃝୨

コドモダスみやび★
ここ最近の芸術• 造形コースの様子を♪


造形全般を細かく分けると

• 造形(はじめてコース)
• 造形(育成コース)
• ファッションデザイン
• 陶芸フリースタイル
• LEGO(自由設定)

のセッションがあります。


{2DAD1767-F7E5-4C72-8C4D-E00D147FB175}


ファッションデザインのセッションで

ぬいぐるみを作りたいと思っていたSちゃん。

いつもは人形のお洋服を

好きなように作っているのですが、

ぬいぐるみとなると

細かなパーツが増えますし

ちゃんと作れた方がカワイイ♪


たまにはパーツの揃っているキットで

しっかりと「ぬいぐるみの仕組み」をお勉強。

{9933BFAD-43E9-47D0-A234-5A88E2402B0F}

がんばって縫って行きます。

好きに作るのとは勝手が違うので

思いのほか苦戦。。(*_*)

{F4582871-7BB2-4A59-A14B-D2FEA1C4E93D}

こちら一緒に作っていた

Mちゃんのクマさん

Sちゃんとビミョーに縫い方が違います

この辺りは自由でいいですね♪




「作ってみたい!」という想いに

できる限り寄り添い、

尚且つ学びもあり。。

日々少しずつ成長して行く子供達



出来ることが増えると

それだけ強くなれますよね୧⍢⃝୨

造形の立場から子供達を応援して行きます



( 造形      ポール )