8月の料理教室は

こどもも大人も大好きラブラブ

カレーですカレーキラキラ

 

まずはみんなで

お野菜をカットにんじん

 

はじめての参加のK君。

お母様と一緒に

頑張ってくれましたビックリマーク

 

 

Y君とSちゃんは

造形で鍛えた腕前を

いかんなく発揮アップアップ

 

 

細かい作業ですが

みんな集中して

大量のお野菜を

カットしてくれましたグッキラキラ

 

パプリカやトマト

紫キャベツはマリネにラブラブ

 

 

 

スプーンを両手にしっかり持って

混ぜ合わせていきます。

 

ここで、ご飯盛り付け職人が登場ビックリマーク

 

 

ごはんをぽふぽふ詰めて…

 

 

どきどき…キラキラ

 

 

じゃーんビックリマーク

美しく盛り付けできましたラブラブ!ラブラブ

 

カレーのルーは

スパイスやごまのペースト使い、

具はごぼうやカリフラワーを入れた

ベジ仕様です音譜

 

 

ルーは先生によそってもらい、

マリネを好きなように盛り付けて…

 

 

最後にパセリを飾り付ければ

完成です爆  笑キラキラ

 

 

味はもちろん

見た目も美しい

ごまカレーですカレー

 

おかわりも沢山してくれて

お腹も大満足だったようです音譜

 

来月は基本に戻って

具沢山のおむすびと

お味噌汁を作りますよーおにぎり