みなさん,おはこんばんちは!!

釣り太郎の情報からきのうは中津港にタチウオ釣りへ!!

$蛙の放浪記

日没直前に着いたけど・・・・

強風のせいか?行ったポイントには誰も居なく独占状態!!

今回は前々から気になってて道具だけそろえてたワインド釣法に挑戦です.

$蛙の放浪記

ZZヘッドに2号のトリプルフックに二股のアシストフックを装着!!
(フックはがまかつ製)

マナティーにケミホタルを押し込んで,ZZヘッドとドッキングして準備完了!!

これをしゃくってダートさせるんですが・・・・

やってみたら簡単にダートできました!!

初めてなんで,しゃくりのストロークとピッチを色々試しながらの挑戦です!!

暗くて写メを取れなかったので結果だけ・・・

80分くらいの勝負で6回当たりがあって3匹あげました!!

指2本~3本くらいでした.

$蛙の放浪記

かなり見難いですが・・・

上にしゃっくた時~竿を下げる時にアタリがあるんで,竿を下げた時に当たって慌てて合わせても乗らないのが悩みです.

そいでヒットは全部アシストフックやったんでわざわざ用意したワイヤーリダーはいらんやったかも・・・

また挑戦じゃあ!!

きのうは面倒やってんで、今日ZZヘッドを洗っていたら・・・

フックが錆はじめている・・・

確かワインドの道具を買った関西の釣具屋店員がG社のフックは錆やすいって言ってたっけぇ???