鳴門の鯛は⁇ | みやびくんの釣りブログ

みやびくんの釣りブログ

いつも釣れない釣り日記

10/1 大国丸さんへ^_^
最近めっきりマダイちゃんのご機嫌が悪いと船長から朝一に宣告叫び
{F53E47AE-4F1E-499D-884F-96FA2A39D866:01}

まずは海峡西付近から探るが~全く反応無しダウン
1時間程カブラ巻いたが~船中3名マダイの姿見えず~
船長がアジしよって言うもんで

すかさずアジサビキの仕掛けに変更、
50号の鉛もセット完了^_^;
開始早々から…ビクビクと竿先が(^-^)
お土産欲しさに頑張ります^_^;
タブルで来るんですが~途中ハズレばかり^_^
なんとか11匹は確保(^-^)
魚探にもアジの反応はさっぱりでしたが~
ミニ群れ単体さんを頂き^_^

さて、時間は13時で、そろそろ納竿時間ドクロ
船長にお願いして、1時間程海峡の真下で潮止まり狙わせて頂きました^_^;

触ってくるが、ガッシーや気持ち悪いコブちゃんの連続ヒットするが、マダイは来ない☆~(ゝ。∂)

ネクタイの色を赤に替えシルエットもかなり大きめに替えたとたん、3枚小ぶりだが確保でき終了でした‼️
{6B412F52-31E9-4F76-8E53-6A6E3BEA7B03:01}

もちろんコブちゃんはリリースです(^-^)
{B51B8B3F-2124-44C0-96BD-308245871CF9:01}

こんな感じでおしまい^_^;

前回明石海峡で釣れたアジより、身がしまり美味しかっです(^-^)

またまた台風が連続できてますね~
再来週にかけての4釣行はアウトかな⁇です叫び
あっ~釣り行きたいっ~(^◇^)