和太鼓集団「鼓童」のドキュメンタリー映画がTHEATRE DE CHATELETで上映されたので、行って参りました。

鼓童は去年こちらの劇場で公演をしており、その際に劇場のディレクターがフランス人監督と彼等の日本での活動についてのドキュメンタリーをプロデュースすることに合意したとのこと。独仏共同テレビ局arteがプロデュースしております。

前回の友人の映画といい、こちらといい、他友人二人の作品といい、arteは質の高い映画のプロデュースをしていますグッド!将来は、私の作品もこちらでプロデュースしてもらいたいわん音譜


THEATRE DE CHATELETでの鼓童の公演のトレーラー


上映後はカクテルがありました。こちらでどういう訳か、ロシア出身の方に多く会いましたビックリマークま、招待して頂いたアーティストがロシア貴族時代に日本でも大使をしていたおじいさまがいたりする方だったりしたからですが、、、

なんと、お目に掛かったのは、ロシア文豪トルストイの子孫ビックリマークロシアの文化人の末裔の多くがパリまたはフランス南部で暮らしていますグッド!タルコフスキー一族なんかも。

photo:01
レセプション会場はバルコニー


ひさしぶりにほとんどロシア語だけで会話していた一晩でしたチョキ

Merci beaucoup
みやび