生まれる前に人生のストーリーを決めている!(その4) | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

 

こんにちは。

ファッションデザイナー&ドレスセラピストの

池本紫yukariです。




先日の 

『 生まれる前に

人生のストーリーを決めている! 』

続きをアップしたいと思います。

 

 

生まれる前に人生のストーリーを決めている! その1

 

生まれる前に人生のストーリーを決めている! その2

 

生まれる前に人生のストーリーを決めている! その3

 

 


さて、

インダストリアルデザイナーとして

勤務しながら

英語の勉強を始め、

大学が受かる前に退職し、

いよいよニューヨークへ

渡る事になるわけです。

 



大学受からなかったらどうするの?

という質問も当時ありましたが

受かると決めているし、

受からなくても何とかなると思うし、

まずはニューヨークに行く事に

フォーカスしておりました。



 

最初は大学の寮に住むか

ソーホーあたりの

ルームシェアに住もうかしら~と

軽いイメージでおりました。


 

有りがたい事に、

高田馬場にある英語の学校で、

同じ時期にニューヨークへ行く方と

お知り合いになり、

ニユーヨークの滞在先が

決まったら逢いましょうと

約束もしておりました。

 


その方はご夫婦でニューヨークへ

行く事が決まっておりました。


 

結局、一緒にナイアガラの滝を

見学に行った思い出があります。

 

 

いよいよ出発の1週間前ぐらい

だったかと思います。

 

 


中学・高校の同級生から

高校の同級生が

夫婦でニューヨークに住んでいるから

 

住所だけわかるからと、

連絡先を教えて貰い

はがきにニューヨークに留学で行く件と

日時と飛行機の

便名を書いて送っておきました。

 


こんにちは。

ニューヨーク在住と

友人の○○ちゃんから聞きました。

ニューヨークへ大学留学で

行きますので、

逢えたらうれしいです~。音譜キラキラ

(○/○ 15時着の予定)

 

と確かこのような簡単な内容です。

 

 


そして約12時間のフライトの後

JFKの空港に着いて、

出口のゲイトがあいたところに

な~んと、友人が

目の前で待っていてくれたのです!

 


それも旦那様も一緒に。びっくりラブラブビックリ

 

 

まぁ~驚いた、驚いた。爆  笑kira3キラキラ

 

 


そしてジョンエフケネディーの

エアーポートからマンハッタン島へ

バスだったか、地下鉄だったかで行く間に、

どこに滞在するのかなど

今後について話しました。

 


大学の寮(月600~700ドル)に

しようかしら~

と思っているけど、

まだ決めていない話をしたところ

 

「大学の寮が月600~700ドルかかるなら、

アパートを探した方が

リーズナブルだと思うから、

見つかるまでうちに

居候していれば良いよ~。

一緒にアパート探しも手伝うよ~。」

 

と、旦那様から驚くような

お優しいお言葉を頂くのです。びっくりクラッカー

 


 

当時はありがたいわぁ~ぐらいですが、

 

今考えると、

 

飛行場で待っていてくださる

アパート探しも手伝ってくれる

それまで居候して良い

 

 

感謝の一言につきるのですが

まるで

準備されていたかのような状態。ラブキラキラ

 

 

 

そして、

アパート探しを一緒に

手伝ってくださるのですが

学生には厳しく、貸してもらえず、、、。

 

 


結局、ニューヨークでは

アパートメントにおいて

ドアマンが1番の情報通だから

チップをはずんで、

どの部屋が空いているか

聞いてみると良いよ~と

アメリカ式な方法を教えて頂きまして、

ドキドキしながら聞いてみました。

 



すると、すんなり


「2B が今なら 空いているよ。」


とドアマンから返答を頂くのです。

 

 

管理人(のリチャードさん)さんに

同じようにチップを渡して、

オーナーさんを紹介して欲しい、

そして借りたいのです

と伝えると、すんなりオッケーが出ました。

 

 

友人夫婦や友人夫婦の会社の事務所が

同じアパートメントでしたので

それが信用に繋がっていたのだとも

思いますが、

今思えばスンナリ~。

 

 

今のニューヨークでは

考えられない方法です。


住むのに、管理会社だけではなく

住人の許可も必要なマンハッタンですから。

 

 

そして借りた部屋が

2ベッドルームという、

2部屋プラスとても広い

リビングとキッチン付。

 


トイレも2つありました。

 

当時1200ドルでしたので

まだ日本にいる友人とシェアすることにし

600ドルで借りることが

無事できたのです。

 

 

その後、リビングが

約25畳ぐらいありましたので

2人には広過ぎなので

パーティションを置いて、

時々サブレンタルしたりも

致しました。

 

サブトルといって、

海外ではバケーション中の留守の間

人に貸したりするのは、

日本と違ってオッケーなのです。

 

 

リビングが広かったので、

ホームパーティーは

大学が始まる前は数回

開くことができ、

楽しい思い出の一つです。

 

 

 

 

運がよくてツイテル人

というのは、

実は魂の企画書通りに動いているから

なのだと最近感じます。

 

 

 

舞台においてはシナリオがあり

動きがほぼ決まっているるわけです。

 

 

用意されていたかのような出来事、

これは魂の企画書通りでシナリオ通り。

 

突然、

企画書通りではない動きをする

という事は

シナリオ通りではないので、

スンナリ事が進まなくなってしまう。

 

 

例えば

1幕目があいたら、

次は2幕目です。

 

ところが、

いきなり4幕目の行動をとったら

どうなる?

 


ステージを降ろされますよね。

 

下がってしまうのです。

 

 

 

実は宇宙では

緻密に計算されているような

ものなのだと

思います。

 

そして偶然はない、ということです。

 

今を楽しむという前提のもと

シナリオが創られている

のだと思います。

特に2012年以降です。

 

 

 

運の流れに乗ると、

必ずサポートしてくださる人が

現れます。

 


逆に、サポートしてくださる方に

出逢わないという場合は

何かがズレている可能性があります。

 


本当のあなたに

なっていないかもしれませんね~。

 

 

本当のあなたとは、

魂の企画書セッションで

紐解けます。

 

 

ご興味ある方は、

お問い合わせくださいませ。

 


 


詳細はこちら →☆

 


地球は、10月が0地点でスタートです。

更なる上のステージで

豊かで楽しい人生を送りましょう!ラブラブキラキラ照れ

 

 

素敵で豊かな毎日をドキドキキラキラキラキラキラキラ

愛&感謝と共に

池本 紫