ドレスセラピーの効果③ 子育て・教育に | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!








●ドレスセラピーの効果③  子育て・教育



子育ては24時間労働ですから、とても大変なことですが、


子育てにドレスセラピーを取り入れて頂くと、




お子様がむずかっているのが、単なるわがままか、


本質を伝えようとしているのかの違いがわかるので


子育てがスムーズになります。




同じ環境で同じ両親に育てられている兄弟・姉妹でも、


性格が違うことは当たり前です。



長男なのに依存心が強かったり、末っ子なのに独立心があったり、


長女は泥遊びが好きだけれど、次女は神経質で泥遊びが嫌いだったり。




兄弟、姉妹でも好みや性格、興味のあること、


得手、不得手が違います。




これは、生まれながらの氣質が


幼児の時期から現れるからです。




「三つ子の魂百まで」という諺があります。



幼い頃の性格や気性は、


年をとっても変わらないという意味ですが


氣質は生まれながらに


決まっているということなのです。





ドレスセラピーでは、


お一人お一人の氣質を生年月日から統計学で導き出し、


そのお子様に、どのような才能があるのか、


どのような服を着せると伸び伸びと育つのか、


をアドバイスします。




普段大人の方にセッションしている際、



たとえば



「 赤がラッキーカラーですよ。」  とお伝えすると、



『 そういえば小さな頃、実は好きな色だったけど


 赤は着てはいけませんと言われていたので、

 

 それ以来

 

 なんとなく着てはいけないと思っていました。 』


 

 といったご意見を耳にします。





知らず知らずに親の刷り込みが入ってしまい


本来もつ才能が発揮できずにいる事もあるのです。




お子様の才能をできるだけ開花させてあげるには


どのような服を着せてあげるとよいのかを


知る事が大切です。




そして、幼児の子育てのみならず、


受験する学校や習い事はどのようなものがあっているのかなど、


氣質から方向性も導き出せます。




子供時代から自己肯定力を高めておくと


豊かな人生を歩むことができるので


是非 子育てをしている親御さんにも


ドレスセラピーファッションを


知って頂き子育ての役に立てて頂ければと思います。




素敵な日々を

愛&感謝とともに

池本紫