本日は、嵯峨野へご案内いたしました。

嵐山・嵯峨野界隈は、見どころが多いですね。

世界遺産や有名寺院も多いですが、ちょっとぶらっと散策です。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

ここは車折神社、芸能神社ともいわれる嵐山の開運神社のひとつ

芸術・芸能の祈願、アーティストのパワースポットです。

なかでも有名なのが、この奉納玉垣!

かの有名芸能人の名前がずらり!!(*^.^*)♪

この可愛い電車は、嵐電と呼ばれる京福電鉄です。

明治から嵐山や竜安寺・北野など

沿線に観光地が多いことから観光客にも人気の電車です。(^O^)/

嵯峨野竹林では、ボランティアの方が手入れをされてました。

いつも美しい風情ある竹林は、こうして守られてるんですね。

o(^▽^)o

あ~、見つけた!

ここにも、ハート型の紫陽花が咲いていました。(▰˘◡˘▰)

しっとりと落ち着いた雰囲気の嵯峨野界隈。

嵯峨野は、日常の喧騒を忘れように静かな世界です。
お勧めのスポットですね。
(*^o^*)/~