先日、西本願寺へご案内いたしました。

するととっても珍しい光景に出会いましたー!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

広い境内には、お坊様がいっぱい!

地方の末寺の僧侶の皆さまです。

綺麗に二列に並んで、お堂の中へ進んでいかれました。

圧倒されるけれど、なんだかカッコいい!(^◇^;)

 

若い僧侶の皆さまです。

修業を積んで立派な僧侶になられる皆さまですね。(⌒▽⌒)

午前10時と午後2時、御影堂での法要に参られます。

(。-人-。)

綺麗に並べた草履!

草履にお寺の名前が書いてましたよ。(-^□^-)

世界遺産の西本願寺は、

唐門や、日本最古の北能舞台、白書院、黒書院、飛雲閣、

いずれも国宝の建築物が並び、華麗な桃山文化の粋を伝えています。

大書院庭園は特別名勝・史跡、滴翠園は名勝に指定されています。

 

市民からは「お西さん」と呼ばれ親しまれ、

鳩が遊ぶ広々とした境内は、市民みんなの憩いの場です。

(*^o^*)/~