今日も暑かったですね(´Д`;Λ)晴れ
暑くてもやっぱり夏波が大好きなはっちゃんですっニコちゃん!!

それにしても痩せないな~。
毎日こんなに汗かいてんのにな~。

ドヨーン・・ ∥;|||( ´・ω・)||;|||


今日のお仕事
宇宙人NC旋盤(new)
宇宙人NC旋盤(小)

朝からギアの1工程目を仕上げました。

ギアの山にひひ富士山
それから、2工程目の段取りをしました。
BOSSに助けてもらって完成!

前は公差にばらつきがずっとあったのに今日は大分安定していました。

段取りが終わって、小さい方の旋盤の爪の成形を挑戦させてもらったのですが全く出来ませんでした。。。
Rの意味や面取りなど基本的な事をわかっていなかったので、1時間近くもかけて教えてもらいました汗

今日覚えた事
宇宙人半径=R、直径=Φ
宇宙人さらい刃
宇宙人荒、仕上げのコーナR

結局爪の成形も段取りもBOSSにしてもらいました。



そして…!8月5日、切削の基礎などを教えてもらえるセミナーを受けさしてもらうことになりました。
基礎を理解出来ていない事がたくさんあるのでしっかり勉強してきます!

明日もよろしくお願いしますガッツ






Android携帯からの投稿