昨日、中谷さんにカウンセリングを行ってもらいました照れ

ブログではあまり暗くならないように書いていましたが、実はすごーーーく落ち込んでで、ご飯も美味しくたべれない状態でしたガーン

右に続き、左卵巣嚢腫になってしまい、
今は子供はとても欲しいと言う訳ではなかったのですが、
手術したら子供出来なくなっちゃうかも…と思った途端、子供を作らなきゃいけないような気もしていて……ガーン



周りに相談してみるとみんな以下のような感じで…

「若いのに…可哀想ねショボーン
でも子供は作っとかなきゃ後悔するわよ~~ガーン
子供はやっぱり可愛いもの~照れ

子供が出来ないと幸せじゃない…両卵巣が正常じゃない私は不幸だ…えーん

と思っていたのですショボーン



誰に相談しても着地点は不幸でしたショボーン

手術をしなきゃいけない体なのは不幸ショボーン

子供が出来ないかもしれない私は不幸ショボーン




でも相談してみて、私は不幸ではない!と思え、とても前向きな気持ちになることができました口笛

自分もいつの間にか周りの価値基準に流され、私は不幸であるというマインドコントロールをかけられ、女の幸せってコレ!!っていう固定観念を鵜呑みにしていましたガーン



確かに他の健康な人から見れば私は不幸でしょうショボーン

でもそれって、他人の価値基準じゃーん!!

私はまだ自分に鏡を向けて、自分の幸せと向き合っていない!!

私にはまだまだ選択肢があって、自分で自分の幸せを考えて選べるんだからウインク

どの選択肢を選んでも不幸な道なんてないお願い



だって今から不幸にならないような道を、未来を考えていくんだものラブラブ

まだまだ考える時間はたくさんあります照れ

ありがたいことに、良性だった私の左卵巣ちゃんのお陰でラブラブ

人の価値基準ではなく、私の価値基準で、どうする人生を選択することが私にとって一番良いのか、考えたいと思いますラブ

手術をするか、しないかだけで考えず、人生設計を考えてみるニコニコ



思考がスッキリしたら、途端にお腹がグゥ~笑い泣き

美味しいものが食べたくなりましたプリンカップケーキチョコカップケーキ

今から私にある選択肢をたくさん考えるため、しっかり食べねばラブラブラブラブラブラブ