昨日、大阪まで出て、筋膜セラピーの3回目を受けてきました。アメブロでお世話になっている女医のちえさんのブログで紹介されていて、3回まで特別価格キャンペーンをやっていたので、受けてみることにしたんです。


筋膜セラピーって聞き慣れませんが、整体より軽いタッチで、オイルを使ってほぐしてくれます。大阪のそのサロンへは片道1時間半で、終わるとお昼になっているので、いつもお弁当を持参して、帰りの特急電車で食べます。


下腹部の腫瘍が少しでも回復するかなという淡い期待もありましたが、体をゆっくりほぐしてもらうのもいいかなと思い受けました。我が家の近くに馴染みの整体院があるのですが、何年通っても何かが治るということがないので、思いきって。


最初は施術してくれるまどかさんの手の平のなめらかな動きにただ感心。安心してお任せしました。アロマトリートメントと違い、マッサージの要素も入っているので、手ごたえもあります。

2回目で体も心地よさに慣れたみたいで、とてもリラックスしました。

そして昨日の3回目。今までとやり方が違うような気がしました。1ヶ所にすごく時間をかけて丁寧になでるようにほぐしてくれました。それが数ヶ所。知らない間に寝入ってしまうくらい優しいタッチ。何度も寝てしまいました。


そして、帰り道に気がついたこと。

フラワーエッセンスがきっかけで下腹部がポンポンに腫れて以来、歩くのがすごく遅くなっていたんですが、1ヶ月くらい経って普通の速度に戻りつつありました。でもあまり早足で歩くと疲れて痛みがよみがえる。だから昨日も行きはサッサと歩いて電車の乗り換えに遅れないようにしましたが、帰りは慎重に歩いた方がいいと思っていました。ところが、帰りもさっさと歩ける。痛くないんです。

昨日だけかなぁと思ったけど、今日も買い物やランチにも行って、難なく歩けました。どうやら腫瘍の腫れがさらにマシになったみたいです。


数ヶ所をゆっくり丁寧にほぐしてくれたのが功を奏した、としか思えません。たぶん、無心になでてくれたまどかさんの手の平から愛のエネルギーが入ったのだと感じました。私の腫瘍は怒りの塊りと言った人がいるので、愛に飢えていたのかもしれません。反省。自分でも優しく愛するようになでてあげようと思います。


何事もそうですが、テクニックや腕の良さも大事だけど、無心の愛が一番の薬なんでしょうね。


今日も無事に過ごせていて感謝、幸せ。