今日は素晴らしい晴天だったので
子供を4人連れて
「田舎の別荘へドライブ=!車



うちの長男、車酔いするんだけど
田舎へ行くと聞いて、オーケー音譜




長男の隣には見えないけど
私のパートナーの息子が座ってます。
彼ら2人とも中学2年生。

Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!


次男は友達連れてきて御機嫌音譜


Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!


そしてこちらチェルシーも一人前はてなマーク
人間の様に参加してます音譜








田舎の別荘・・ここはパートナー父母の持ち物。
今は誰も住んでいないので
ちょっと散らかってる。
お年寄りなので、広い土地&家の手入れは大変。あせる

Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

ここ、玄関入ったところ。




Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

花がいっぱい咲いてますコスモスハチ

Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

広いテラス。
誰も住んでないのでがらがら~。


Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!
テラスから見える景色。田舎そのまま。。チューリップ黄
素朴が良いね~ニコニコ



Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

テラスから家の中へ。




Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!


とっても丸々してて大きな柿。
ちなみに
スペイン語で柿はカキです。
柿は日本から来たのかな~?!


Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

家の中。キッチン。


Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

ふと天井を見てて・・サロンのライトキラキラ
これ好きベル

最近、私は、家の中のデザインに少し
興味が出てきてて
壁のカラー、柄、家のスタイルなど
見てると楽しいラブラブ








Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

この黒っぽくて良く解らないものは・・
写真が悪いのよね~
これも家の庭にある「オリーブ」。
暗くて見えないけど沢山実が鈴なりだった。




Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!
家の庭へ行く通り。
手入れ不足だけど
花がいっぱいで気持ち良かった~コスモス黄色い花チューリップ赤

Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!
ミカンも鈴なりオレンジ

Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

皆でミカン狩りオレンジしたよ~
柿も、アーモンドも、マンダリンも、
野菜類やら
ぜーんぶを子供4人と収穫!!
すご~~く楽しかった~~合格






Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!

そしてこれ。
触ってみると、すごーく軟らかい。
中はスポンジ状。
これは「ヘチマ」です。
私、スペインへ来て初めて見た。目


以前、パートナー父が「天然スポンジ」と言って
ヘチマを持ってきてくれた事を思い出した。ひらめき電球

彼は家でヘチマを育て、
のちはスポンジ作りしてたんだわ・・って。







Spain -costa del sol- 幸せいっぱい!
これはなーんだはてなマーク

私これ、スペインへ来るまで見た事も食べた事も無かった。

これは
「チリモジャ」と言う名前で

中は白くとろ~~んとしたクリームみたいな甘い味&
真っ黒い少し大きめな種が入ってます。

とろ~~んクリーム感が、なかなかグッドですよ。ラブラブ!





他にも、葱やレタス、トマトなどの野菜音譜
イチジク、洋ナシ、桃などもあった&ハロウィン大きなカボチャもごろごろビックリマーク
(写真また忘れた~汗






今日は果物狩り&野菜収穫後、
お昼をバーガーキングで食べようと出かけたら
曇り空雷
のち雨が雨降ってきたので
(すごく久しぶりの雨で、私個人的にはウレシイラブラブ流れ星もっと雨降って~感じ)


でも山の方へ行くには雨は辛いから
やっぱり
日中暖かいうちに出かけてきて良かったです。ニコニコ





私達&子供達はもちろん大喜び&犬のチェルシーも自由気ままで
楽しい田舎の別荘訪問でした。




けっこうこれ、やみつき~~。ラブラブ!田舎大好き~~ドキドキ





ひそかに私、「田舎に住みたい」などと考えてしまった。。。にひひ