月曜日です・・・
そして食材が無いです。
ということで、お天気も良いので白石までお買い物。
どうも京都から帰って来てから体調が悪くて、朝がツライです。
朝というか午前中・・・
風邪なのかなあ・・・
頭痛と倦怠感がとんでもないです。
とはいえ、外はとても良い天気で。
あたたかい太陽の光を浴びると、なんだか具合も良くなりました。
今週は金曜から仙台に帰るので、そこを考えて・・・
ちゃんと恋人の常備食の牛乳と納豆は買ったぜ!
と思ったら、豆腐を買い忘れました・・・あと1個だった~ガックリ バック黒用
(我が家では小さい正方形の3個1パックのお豆腐です)
そんな夕飯・・・
$山暮らしの三十路料理-201005101901000.jpg
・鶏ドラム・舞茸・にんじん・玉ねぎのミルク煮
・れんこん・もやし・笹かまの酢醤油炒め
・ワカメとお麩の味噌汁
以上。
そうそう、豆腐が無い時は麩ですね。
今日、麩の味噌汁でしたね(寒)
ミルク煮はコンソメ使わず、野菜を重ねていって間に鶏ドラム、上に塩胡椒とバターをのせて牛乳で煮たんです。
ま、焦げ付きましたよ・・・やっぱり。
やっぱり油で炒めたほうが良かったのかもテヘ