”サムスンのロゴ隠蔽戦略”が『海外でも話題になって』衝撃を与えている模様。日本嫌いなのに日本市場に頼るのか


20160821-06257173

写真はサムスンのロゴ。

2016年8月20日、中国のポータルサイト・今日頭条は、サムスンのGalaxy S7から「SAMSUNG」のロゴが消えたのは、日本が原因だとする記事を掲載した。

サムスンのGalaxyシリーズでは、Galaxy S7から中国でもサムスンのロゴを外して販売している。サムスン側は、デザインを考慮してとしているものの、記事では、「日本市場のためにロゴを消した」と主張。実際、日本ではロゴを消して販売したところ、シェアが5%から12%へと上昇した。そして、生産コストや統一性のために、中国で販売するGalaxy S7からもロゴが消えることになったのだとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「前面にロゴがあった方がしっくりくる。パクリ感がなくていい」
「中国ではロゴを消してしまったら、人に見せびらかすことができなくなってしまう」

「シンプルなデザインになっていいと思う。同じ値段を出して格好を付けるのなら、アップルを買った方がいいだろ」
「ロゴを消すのはいいことだと思う。ブランドが分からなくなればうらやましがられることもないし、控えめになれる」

「ロゴがあってもなくても韓国製品は買わないけど」
「ファーウェイの方がサムスンより使いやすいから、俺はファーウェイを使う!」

「ロゴとは何の関係もないと思う」
「韓国人は日本製品をボイコットしているのに、サムスンは日本市場のためにロゴを消すのか」(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a148171.html




2:

ダサいロゴはいらない


3:

露骨に中華マークとか朝鮮マーク付いてたら日本人は買いません


6:

そういや会社のPCのレノボマークシールで隠してるやついたなあw


9:

日本に迎合して消すことはねーだろうに


11:

民族誇りが無い朝鮮人は通名を使うんだよ


15:

五輪みてて思ったんだが、やはり日本人(若者)の底力って凄いなって。

今の日本企業に活気がないのは、企業幹部・年寄りが時代についていけないせいで
若者がさっさと見切りをつけて個人的趣味に走ったしまった結果じゃね?



16:

自国の製品ロゴ消して売る
プライドも何もないチョン



22:

朝鮮メーカー、無理だなー 人民解放軍のOB企業の方がまだまし・・・・でもなく非大陸系の台湾メーカーかなー


25:

会社のロゴも消して、 「無印」とか付けんじゃね~ぞ。


76:

>>25
無印不良品



28:

ギャラクシー使うくらいなら中華使うわ


33:

ロゴを消したらそこいらへんの中華スマホと一緒くたにされてしまいそうなんだが。
そうでもしないと売れないなんて、本当に大変なんだな。



34:

この記事が事実だとすると韓国企業は恥ずかしくて持てない人多数なんだね。
俺自身はロゴを消してもタダでも韓国製品は使わないけどね。



37:

昔のサムソンアメリカ向け広告ビジュアルは富士山か相撲。
外国人は日本製が安くなったと思ってサムソンを買った。

もともと自国になんのプライドを持たない企業です。
ブランドも国籍もどうでもいい企業。
ただ、財閥オーナーの懐に金が入ればいいだけの企業です。



44:

>日本ではロゴを消して販売したところ、シェアが5%から12%へと上昇
10人に1人がサムスン?
うそだぁw
5年前くらいに一人見ただけだぞ
しかもそいつ買って半年で変えてたぞ



50:

番組の提供も
寒損じゃなくギャラ糞で表記してるもんなw
そこまで徹底して隠したいもんか?
ウリナラの誇りなんだろ?



51:

「AQUOSもarrowsも本体にロゴないじゃんよww隠すとかネトウヨの妄想ww」とか言ってるやつがたまにいるけど
その言い訳は苦しいわ。
つべの動画見れば、arrowsのプロモーション動画はFujitsuMOBILEで登録してるけど
Galaxyのプロモーション動画はSamsungではなく、Galaxy Mobile Japan で登録してんだもん
隠してると言われても仕方がないわな(´・ω・`)



55:

さむそんロゴは無いがGalaxyロゴがあるんだよ、これ


66:

チョン製なんか使ってるのバレたら人格まで否定されるからな
そんなのタダでもいらんわw



69:

NTTツートップ施策のGALAXYで、
痛い目にあった人が多いと思うの。



70:

>サムスンのGalaxy S7から「SAMSUNG」のロゴが消えたのは、日本が原因だとする記事を掲載した。

また他人のせいかw



84:

ある意味騙して買わせるわけだしな
韓国製だって知らずに買った人哀れ



89:

SAMSUNGじゃなくてMITSUBOSHIと表記すれば?ww


90:

ギャラクシー から 「金櫛」 いや、いっそ限定版で慰安婦像金箔印の方が。


92:

中国で消す理由が分からんが日本市場用にロゴ消したバージョン作るとコスト掛るから
同じもの売ってるのかな?



97:

こういうのを恥じないもんなチョンは

それ以前に、あんま売れてないころの国際的な展示会とかじゃ
”韓国色”を消すのに必死だったものサムスン。



106:

俺洗濯機シャープ製と勘違いしてハイアールの買ってしまった。
製品のどこにも社名入ってない。ちょっと使い方の分からないことがあったので
シャープに問い合わせしたら、「わが社の製品ではありません」だってwwww



99:

サムスンのロゴ入ってると日本で売れないからねぇ



コメント
    • ウリは韓国製じゃ無いニダ商法。
    • 嫌われてますなぁ(*´∇`*)

    • 成りすましは韓国の国技ですから。
    • 日本市場では、サムスンて負け組でしょう。
      数年前は、液晶ディスプレイもTVもサムスン製品てあったけと、今じゃ全然見かけないもん。
    • ※3
      ホントそれな。
    • 人 物 食べ物 機械 道具全てにおいて韓国製はいらんわw
      日本に輸入するなw
      在日カスは日本から出て行け。
    • 妹は1代目タダだから銀河貰った。
      2代目もタダだから銀河貰った。
      3代目は変則的に3点ロンダリングなキャッシュバックで実質、銀河貰った。←今ココ
      金出すなら韓国製なんざいらんしwと。
      因みに、全て不良で店に行くと新しい最新の銀河と流れで交換になるみたいやでw因みにドコモのショップだが他では考えられないらしい店舗独自みたい。
      尚、お上の規制で今は出来ないぽい。
    • 確かウジテレビのONとか言うドラマでは皆んながギャラクシー使っているんだょねー
    • 五輪中もヤバい位CMやってやがってウザかった!
    • サムソンよりも、あの糞ダサい顔みたいなロゴ使ってるLGだろ
      あんなダサいロゴ張り付けてるんじゃ日本じゃ売れないのに
      なぜ何時までも付けてるんだ?

      せめてもうちょいマシなデザインに変更すりゃいいのに
    • なんでもいいからはっきり「国産」ってわかるようにしてくれよ。
      高い買い物するほど、どうせ金使うなら多少値段変わっても日本に落としたいと思って色々調べるけど、正直めんどくさいんだよw
    • GalaxyS7はエッジスクリーン以外は悪くないけどな
      まあXperiaXがちょっと期待外れすぎた
    • まー、日本で三寸のロゴついたスマホいじくってたら、在日??とあらぬ疑惑かけられるしねー
    • 要りません。
    • 日本の携帯もロゴないよな
      あれ不思議
      やっぱキャリアが強いんじゃね?
      シャープならshとか昔からな
    • 日本製より韓国製の方がデザインもいいし、全体の機体性能もはるかにいい。
      日本製にはないあつかいやすさ、低値段、多機能など私たち日本人が求めるものを韓国製はもっている。
      それを認めたくないから、私たち日本人は韓国製を買わない、買いたくない。
      私たち日本人の心の問題だから、私たち自身が変わらないといけない。
      日本だけがおかしいのはこのせい。
    • 今は台湾ASUSのスマホを使ってるけど
      もちろんロゴは目立つところに付いている

      ロゴ隠しのサムチョンと間違われたら困るから
      ロゴはきちんと表示してもらわんとねw
    •  ん?何故に何時爆発、発火するか分からん下朝鮮製買わにゃならんの?
      何の罰ゲームなん?
      つか、買って在日朝鮮に見られたくないしぃ
      有り得ナーイ
    • >>16
      反日国の製品を買うほうがおかしい。
      持っているだけで病気が移るからいや。
    • 中国もChina表記を変えたり日本でやってるのと同じレベルだね
    • チョン、チョン、サムチョン、サム、チョン、チョン、電池が燃える❗サ~ム、チョン、チョン❗ウリ達の特技はパクリ&成り済ましニダ❗少し前までは、三菱をパクって、三星と世界中で日本企業に成り済ましていたニダ❗お蔭で沢山稼げたから、今も世界中で日本企業と偽って商売してるニダ❗でも、日本は大嫌いニダ❗
    • なぜ携帯ショップで爆弾を売ってるのか、先ずはその説明から聴きたい。
    • 要するに情弱やお年寄りを騙す気満々宣言アルよ。
      そして気に入らないのは≪日本のショップも隠したまま販売していると思われる点だヨイ。≫
      これ見方によっては≪詐欺≫アルね。
    • 日本人の固定観念ってすげー強いからなあ
      サムソンはギャラクシーを売り出した時期が悪すぎた
      本国が日本のヘイト買いまくって嫌韓のムーブメントが高まってる時に売り出してたからな
    • チョンの旭日旗アレルギーより日本人のチョンアレルギーのが重症なんだよ
    • >16
      俺には視える!!
      お前のスマホにアップルのロゴが視える
    • いまだに寒村スマホ持ってるやつ見たためしがないのだが?
      もしかして寒村ユーザーは表立ってスマホ出せなくて
      自宅とかトイレの個室でしか使われて無いのか!?
    • 大腸菌入り食品や発火装置付き携帯は要らんでしょ、ましてそれが半島製なら。
    • 世界のサムスンと言っているのに?
      株価が上がりまくりなのに?
      流石サムスン 韓国がいかに嫌われてるかきずいたようだねwwwww
    • サムスンにはプライドはないのか(^з^)-☆? 笑笑
      成りすまし商売の韓国人の性根、やっぱクソだわっ!

      大嫌いな日本、必然に起きる嫌韓。
      もう擦り寄って来るのはやめましょうよ。お互い嫌悪してるんだし・・・
      てかっ。もう姑息な泥棒もするなよ!
    • サムスンじゃなくて時代はアリババ
    • 通名詐欺
    • 慰安婦の椅子でもあしらったら?
      買うのは情弱用やろ?
    • ※16
      サムスンは虫除けテレビとか、着眼点がいいっすよね。(ホシクハナイガ...)
      スマホの曲がったエッジスクリーンとかも、馬鹿っぽくて嫌いじゃない。
      ただ、誤操作しやすくて不評みたいっすよ。
    • 元は自社ブランドの子会社に
      食われる親会社、
      なやつじゃなくて

      売れないから消すって、ダメじゃん❗
    • 一応お前達に言っておく
      ホモ雑誌携帯持っているのはみんなビジネスマンだったろうがw
      それ会社支給だからw
      強制的に持たされるねん
      フリーズが凄いねん
      部品が半年で取れるねん
      防水性弱くて中が結露するねん
      みんな同じ事言うね
      なんかやたらに、ギャラク千ョン熱くならない?